サムネイル

HSS型HSPの元看護師。

片付け苦手で、私、ADHDグレーだな、と最近気づく。

船乗りの旦那と、軽度の起立性調節障害もち通信制高校に通う息子、遅刻多くてあだ名が会長になったマイペース中学生の娘、の4人で暮らしています。

 

 

早寝早起きしたい!と試行錯誤しているアラフォー。

時間の使い方も試行錯誤しているのです。→リベンジ夜更かしをしがちなADHDの時間の使い方

 

 

息子から、楽しみながら睡眠のデータも取れる、ポケモンスリープというアプリを教えてもらった。

 

公式サイトはコチラ↓

 

 
↓トップ画面は、こんなの。

 
お住まいの地域を選ぶらしいのだが。
さすがのポケモン。選択肢が世界中ー!
 

 
カビゴン可愛い♪カビゴンを動かすのか?と思いきや、ここはピカチュウらしい。
好きな名前に変えれるんだってさ。
 
いや、ピカチュウ以外の名前やと違和感しか無いわ😑
 

早速入れた初日は、ワクワクして寝たのにまさかの充電切れで起きたら画面が真っ暗だった😭

↑こういう所が、ウッカリなんやろな。

 

で、翌日。

さぁ寝よう!!とアプリをセットするのに開くと…

 

なにやら、チュートリアル(説明みたいな)で、やたらとオッチャンが話すし、ポケモンに煎餅あげろだの、なんやかんやと操作させられる。

 

いや、私寝たいんですけど真顔

なんや、面倒くさくなってきたぞ。

 

 

で、数日チュートリアルに嫌気がさして、あんまり開かず。

睡眠のデータ取れたんかな?と覗いてみた。

 
わたし、そんなに早起きしたかなー。
はてはて。
 
私が眠ると、サポートポケモン達が元気になるらしい。そして、木の実や料理をカビゴンに与えて、カビゴンを育てていくみたいだわ。
サポートポケモンが私が、面倒見てない時はカビゴンの世話をしてくれてるらしい。
 
 
カビゴンは、可愛い。
 
んー、なんだけどニヤリ
ゲームはゲームだな。地味に時間取られるやん。
私、実はそんなに暇じゃないんだぜ!!
 
 
というよりか、単純に育てる系ゲームが好きじゃなかった説www
 
純粋に睡眠のデータ取れるアプリを探そ。
体重も減らしたいなぁ。
 
楽しみながら、睡眠を意識したい方はポケモンスリープ試してみてね♪
 
娘が、ついに眠りまで支配されるのか・・・と呟いてた。確かにな真顔

 

💡【無料】知らずに法律違反しないためのポイント

6つの項目を載せています。

 

•開業届って出さないと違法なの?!

•メルマガ配信で注意すべき

「オプトイン・オプトアウト」とは?

•商標登録知らずに使うとどうなるの?

•商標登録されているか調べられるサイト

•ブログやsns発信で気を付けるべき「著作権」

•ロゴマークの使用も注意!

スタンプ一個送って受け取り♪