サムネイル

HSS型HSPの元看護師。

片付け苦手で、私、ADHDグレーだな、と最近気づく。

船乗りの旦那と、軽度の起立性調節障害もち通信制高校に通う息子、遅刻多くてあだ名が会長になったマイペース中学生の娘、の4人で暮らしています。

 


オタク一家の我が家。

アニメや漫画から学ぶことも多いのですが。


前にもブログに書いた「ゴールデンカムイ」


前歯が無くなった旦那のために、ゴールデンカムイに載ってるチタタプスープ風作ったぞ 



アイヌの女の子が主要なキャラとして出てきて、アイヌ文化も学べるのです。

おそらく、作者さんもかなり調べておられるはず。


なのだけど、さすがの漫画。


かなり濃いキャラ(変態)達が登場。

そして、数ページに一回はキン〇マとか、ケツを丸だしにしてみたりとか。

下ネタもぶっ込まれ。





先に旦那と息子がハマり。キャッキャッと大喜びで読んでたんだけど、こういうことか!と後追いで読んで理解する私。

男子って、いつまでたっても、チ〇チ〇!とか好きだよね。5歳児かニヤリ



シリアスに描こうと思えば描けるであろうストーリーでも、そういう遊び?の部分でキャラの魅力が増すし、どんどん読み進めちゃう。

これが、ギャグばっかりでも単純なギャグマンガになっちゃうから違う。



日々の発信も、ノウハウばっかりじゃ面白くない。

かといって、毎回ネタばっかりも良く分からん事になる。

この匙加減だったりが、大事なんだろうなと思う。


公式サイトに壁紙プレゼントが載っていたよ。



💡【無料】知らずに法律違反しないためのポイント

6つの項目を載せています。

 

•開業届って出さないと違法なの?!

•メルマガ配信で注意すべき

「オプトイン・オプトアウト」とは?

•商標登録知らずに使うとどうなるの?

•商標登録されているか調べられるサイト

•ブログやsns発信で気を付けるべき「著作権」

•ロゴマークの使用も注意!

スタンプ一個送って受け取り♪