久しぶりの投稿♪薬草シャンプー作りに参加してきました | 孤独感やアトピーを解き放つ♡カラーセラピストnorikoのブログ

孤独感やアトピーを解き放つ♡カラーセラピストnorikoのブログ

自分を愛して、ワクワク生きられるために♡

自分自身のアトピーやカウンセリングの体験談、
心に触れたことなどを書いていきます。

皆さん、こんにちは
孤独感やアトピーを解き放つ♡
カラーセラピストの、NORIKO(のりこ)です。


お久しぶりの投稿
続けるのって、私には難しい(笑)
ぼちぼちいきます


さて先日は、職場のアーペ倶楽部でもお世話になっている、
kaori先生の「薬草シャンプー作り」に参加してきました。

おととし、アトピーで全身ツユが出て、寝込むまでになった時、
太めで量の多かった髪の毛が、みるみる毛が細くなり、
毎日、大量に髪の毛が抜けてしまいました。

その時は、それが怖くて怖くて、
そしてショックでした。。

女性は特に、髪の毛、ショックですよね。


それから更にお肌に優しいシャンプーを使ったり、

アロエの化粧水で地肌に栄養を与えたりしていました。


食事を気をつけたり、

身体を温めたり、

このブログでも書いてきていますが、

そうしながらアトピーも回復し、

体力も戻ってきて、

気づけば、髪の毛もまた量が増えています。良かった…。



本当にカラダは健気

日々、良くなる方へ、良くなる方へと、

寝ても覚めても、働いてくれているんですよね。

前置き長くなりましたが、

以前よりコシや太さがなくなってはいる髪の毛。

薬草シャンプーに惹かれての参加でした



ハイビスカスや、シナモン、びわの葉、昆布などなどが用意されてます

{4504DF7D-E644-4F1A-9992-21284DAF94F0}


お悩みに合わせて、かおり先生が、オイルやアロマ、薬草を選んでくれます

{2C47B3E6-54F1-4D43-BA50-18C5167F91B3}


素敵なお花やさんでの開催

{4B8752BC-EC32-4DF4-9A5B-CDAF0B6AAEA6}


セレクトした薬草を漬け込んで。
1週間ほどで使えるそう楽しみ。

{3CFBF891-A2A7-44B4-A7FE-784C392CC208}


肌に合うかは、様子を見ながら使って見ますが、
手作りできることに感動しました

アロマや薬草、楽しいですね


では今日も読んでいただいて、

ありがとうございます

愛しています