ソウルメイト | 孤独感やアトピーを解き放つ♡カラーセラピストnorikoのブログ

孤独感やアトピーを解き放つ♡カラーセラピストnorikoのブログ

自分を愛して、ワクワク生きられるために♡

自分自身のアトピーやカウンセリングの体験談、
心に触れたことなどを書いていきます。

こんにちは。
アトピー卒業中の、のりっちです

またまたブログご無沙汰になってしまいました。
お仕事も含めて、なんだかブログを書く余裕がない今日この頃

仕事も遊びも、体調見ながらも、充実しているのかも。

ただ、今、アトピーは足に出ていて、少し辛いです。

ジクジクしているのが続いていて、やっと少し乾いてきた感じです。

アトピーの人は分かると思うのですが、
乾いてくると、今度は皮膚が引っ張られて
ピリピリ痛かったりします

疲れないように気をつけながら、
バランスとりながらが難しくもありますが、
どうにか仕事やお出かけしたり、やってます


そして2日前、10月4日はお誕生日でした

久しぶりに、自分にプレゼントでカウンセリングを受けました。

最近は、受けなくて良いな〜という感じでいたのですが、

すどうさんと話したかったり、

少し気になることもあって。


ここからは、
心のことやスピリチュアルなことに興味ある方以外は
ぜひスルーを


ここ何年かかけて、訳のわからない恐怖や怒り、悲しさ、寂しさ…

色んな感情を感じてクリアにしてきて、

とても生きやすくやってきましたが、

最近、落ち着いてみても、やっぱりあるのが「寂しさ」。

今回は、それを扱いました。


寂しさをみていくと、そこには「悲しみ」もあったようで。

うん、分かる。

でもその悲しみは、深すぎて、なんでその感情がどこからきているかが分からないとのこと。

分からないのかぁ

確かに自分でも深く感じるのです。

魂レベルというか、なにか根本の部分に広がっている感じ。

色々みていく中で、「ソウルメイト」というキーワードが出ました。


私は、以前に何かのセッションだったか、

自分で自己ワークしていてだったか、

前世の記憶なのか、

一心同体なパートナー(ソウルメイト)との記憶が出てきたことがありました。


自分と同じ魂。

目的や使命があるとすれば一緒。

男女だけれど、お互いに強い部分と弱い部分はあって、

お互いに、その時その時に、バランス良く助け合って

森の中、自然溢れる中で、幸せに過ごしていたようです。


でも何かで相手が先に死んでしまったんです。


私は悲しくて寂しくて、辛すぎて。

何年か前、そんな出てくるイメージを思うだけで

涙が止まりませんでした。


それを見る前から、

結婚しても、相手が先に亡くなってしまったら、

私はどうにかなってしまうと思う、耐えられない。

それならいっそ、1人でいた方がいい。

そう思っていました。

考えるだけで、気がおかしくなりそうだったのです。


5、6年前かな、

すどうさんに初めて会って、

その時にその悲しくてたまらない感情を取ってもらったのを覚えています。


それからは、少しはマシになったものの、

おとといコンサルしてもらって、

やっぱりココなんだな。と思いました。


今いる場所や環境から離れるのも、とても寂しくなってしまう、

そして、自分のいたい環境へ踏み出せない、

それは、離れる寂しさと、

自分のいるべき場所へいって、

ソウルメイトに出会ってしまうことが悲しみと結びついて、

一歩踏み出せない、

でも満たされない、


そんな状態でいるみたいです。


そうだね、自分でもそう感じる自分がいます。


でも寂しさ、悲しさをクリアにしてもらったので、

少しまたなにか変化するかな〜。

少し行くべき方へ行けそうな気がしています




今日はとってもスピリチュアルな日記になりましたが、

分かる人には分かる、

それで良いかな。

と思うようになってきてるので、ありのままを書いてみました




ふぅ、スッキリした




ずっと自分のスピリチュアル的な部分を隠してきましたが、

もうありのままで良いよね、と。

でもまだ、おっかなびっくり?だったりもするかなべーっだ!


最後は先日行ってきた、日立にあるお花屋さんでのイベントの写真を

{4A39EB2B-D158-4A3A-B078-25AB6FC6D3D9}

{66683A48-75A3-430E-B4BA-D33252EB3EBB}

{AB126106-90BE-4B1C-A6F2-299D632873AB}

{6D3234B9-69C4-48E4-AEF5-58F797377C55}

{6905B2DE-2306-4016-A8C6-D86673A92441}

{664D68CE-3489-4FEE-8316-2DA449D98430}

{9C3505BF-EBCA-4635-B50C-0554B4A96907}

今日も読んでいただいて、

ありがとうございます

愛しています