「言葉で治す鍼灸師」不思議治療院、藤井先生に来て頂いて☆ | 孤独感やアトピーを解き放つ♡カラーセラピストnorikoのブログ

孤独感やアトピーを解き放つ♡カラーセラピストnorikoのブログ

自分を愛して、ワクワク生きられるために♡

自分自身のアトピーやカウンセリングの体験談、
心に触れたことなどを書いていきます。

皆さん、こんばんは。
アトピー卒業中の、のりっちです


先日、愛知県で治療院をされている、


を水戸にお呼びして、個人セッションをしていただきました


キネシオロジーという、筋肉の反射で、
その人の悩みや症状の原因を探ります。

そして、その治療の方法もカラダに聴いて特定していくんですひらめき電球


私は以前、東京で講座を一度受けて、
その後、去年の末に個人セッションを一度受けて、
藤井先生とは2回しかお会いしてはいなかったのですが、

なーんか藤井先生の人の良い感じとか、
面白い感じとか、
でも本質的なところを見ていらっしゃるところに、
勝手に愛着?というか親近感があって、

水戸に呼んだら面白そうかも~~という、
ただそれだけで、企画をして、

来て頂いちゃいました


こちらのブログでも募集しようかな、と思ったのですが、
知人に声かけしただけで、あっと言う間に定員になってしまい、
告知できず!でしたあせる


今回、場所を借りるのが面倒だなぁと思い、
場所は自宅にひらめき電球

自宅なら、両親にも受けてもらいたいわ~~と、
父、母にも受けてもらうことができました。

友達もそれぞれ抱えていた気持ちが驚きと共にクリアになったようで、
最後はみんな清々しい顔で帰ってもらうことができました。

今頃みんな、処方された、それぞれの「魔法の言葉」を
毎日つぶやいているはず

みんな、いい結果が出るといいなぁ、と思います。


そして私はというと、、、


今回、私は受けられなかった!のですえっ


呼んだの私なのに~~~!

定員一杯になってしまった~~~!うえーん






というのは、ウソ、というか本当なのですが、、
ある意味ウソで、、


「私は受けなくても良くなった」

のでした。



どういうことかと言うと、、

「母が受けたから」。



藤井先生の話によると、

アトピーの赤ちゃんを連れて治療に来たお母さんの多くに起こること。

アトピーの赤ちゃんを調べるとアトピーの反応がなく、

治療も必要ない、と出るそう


そして誰の治療が必要かを聴くと、

「お母さん」と出ることが多いんだそうですビックリマーク



うちの母もアトピーはまったくないのですが、

調べるとヒスタミンの反応が出てますとのことビックリマーク


「娘のアトピーを心配しすぎ。放っておいて大丈夫ひらめき電球

母、そう言われていました。。。えっ



母は叫び←こんなでした(笑)





とにかくー、、、


これからの私、ますます楽しみです目


なんか上手く書けないなぁ(笑)
伝わるかな?(笑)



今回、せっかく愛知県から来てくださる藤井先生ご夫妻に、
少しでも水戸らしさを味わって頂きたい~ってことで、
セッション前に、ほんの少しの時間でしたが、
偕楽園や好文亭をご案内できたことが私的には結構な達成感(笑)
喜んでもらえて良かったです~合格


ずっと具合が良くなかったので、
久しぶりにやり切った感が、心地良い疲れでした


色々とバタバタで写真を撮るのをすっかり忘れた私。。ダウン間抜け


唯一、奥さまからお土産で頂いた、手作りのパン食パン
{FAAD4AC7-794A-4464-AF89-552DC5887A20:01}

美味しく頂きました

なんだか取り留めないですが、、、

アトピー、母の影響、恐るべし!

ということで、


今日も読んでいただいて、

ありがとうございます

愛しています