自然に触れる、イメージする | 孤独感やアトピーを解き放つ♡カラーセラピストnorikoのブログ

孤独感やアトピーを解き放つ♡カラーセラピストnorikoのブログ

自分を愛して、ワクワク生きられるために♡

自分自身のアトピーやカウンセリングの体験談、
心に触れたことなどを書いていきます。

皆さん、こんばんは。
アトピー卒業中の、のりっちです

今日は茨城の水戸は曇り雨の天気でしたが、

昨日はとても爽やかで、1日外出していました。


そんな中で意外に?癒されて大満足だったのが、

ホームセンターの花木コーナー

{998ABBB4-C4BD-4B5F-A5E2-F9ECC0BA8554:01}

広い敷地に、ものすごい数の草木&花々が音譜

「気持ちいい~~!」

爽やかな風と陽射し、広々と奥まで続く草花

お花も咲き乱れていますアップ

{61C946B9-FAE8-4AF7-AF58-EBC840B04B15:01}

珍しい植物もあったり、

お店のおば様が話しかけてきて、

色々と植物のうんちくやポイントを教えてくれたりと、

意外と⁈楽しいアップ


最近「どこか自然たっぷりの所に行きたいなぁ。
小川の流れているような森林の中でボーッとしたいなぁ~」

と思っていたのですが、

帰る頃には、その気持ちがすっかり満たされて、

心もカラダも癒されていました



自然のエネルギー

アトピーが出る人には大事かな~って思います


でも症状が出ていたりして、外に出られない時もありますよね。

そんな時は「イメージ森林浴」が良いなぁって思いますニコニコ



目を閉じて、ゆったり呼吸を整えて。

グリーングリーンの中にいる私。

木々の隙間からは光が射して。

小川の流れる音

心地良い小鳥のさえずりヒヨコ


もっと深く森の中へ。

ふと目の前には、ぽっかりと開けた場所が。

そこに立つ私に天からキラキラの光が降り注ぐ

そして光に包まれる私キラキラ





そんな感じで、自分の心地良いイメージを自由にすればオッケー

気づけばカラダも気持ちもスッキリしてますよ。

やったことがない方は、試してみてくださいね


ではでは、今日も読んでいただいて、

ありがとうございます

愛しています