「人の温もり」。 | ゆったり自由に奏で つながる ~らしくいこう

ゆったり自由に奏で つながる ~らしくいこう

テーマは特になく、自由に感じた事を書きたい時に書き、自分と向き合っていこうと思っているブログです。

「ありがとうですお願い
「ありがとうございます」

「ありがとうございました」


プライベートなことで
自分にとっての気持ちの揺れが
大きな出来事があった。

ブログも書きたいという気持ちにならず
思考がグルグル🌀。

気持ちも 落込みショボーン

感情も塞がるニコ

何もする気が起こらなかったチーン

自分を責めてしまったり真顔

(自分が創り出した世界なんだけど😂)


自分がどうしたいのか?
それだけを感じればいいだけのこと。 
それがなかなか…止まっていたニヤニヤ



心が折れたり
心が迷子になってることすら気づいて
いなかったら…。

誰かに頼っていいと思うし
話を聞いてもらっていいと思う照れ


心の迷子になってフラフラしてる時
判断が分からなくなる。

そんな時、
ハッと気づかせてくれる言葉を伝えて
もらったり、


あたたかい言葉だったり


会話をするだけで気持ちが
落ち着いたり、


厳しい言葉でも、
その裏には優しさゆえだったり

人の温もりをじんわり
しんみりと感じた。


そんな時、
今回の九州の大雨で自分が住んでいる
地域も大きな被害に遭遇

自宅🏠の周りも水で囲まれ
通常、玄関前は道路だけど
泥水一面の海となっていた


幸いなことに
家はギリギリ床下浸水には
至らなかったのでホッとしたけれど、
なかなか水が引かないままだったので、

水を普段のように
流す事も出来ず、

食事の時には、お皿にラップを敷いたり
洗濯水やなども流せないので、
後日コインランドリーに行ったり。


外に出る用事がある場合には
道路には水が膝丈まであったため

水に浸かりながら歩いて
避難させていた車🚗の場所まで
行ったりニコニコ


そして、
友人や知人から
被害は大丈夫びっくり

無事で良かった照れ

被害が拡大しないように
祈りますおねがい

とメッセージや連絡を頂きました。
本当に本当にありがとうございますおねがい


メッセージや連絡を
下さった方の中にも
大雨地域に住んでいらっしゃる方も
いらしたので、お互いに無事である事にも
ホッとしました。


とはいえ、
地元地域でもまだ完全に復活という状況
ではなく、各県や地域でも被害による
影響があるので、
1日でも早い復旧を願っています😌。

 
床下浸水までには至らなかったけど、
家の周りには、川の水や泥水で囲まれた
ので掃除🧹🧼したり、

道路も通行止めだったから、
まだ付近の状況を把握していなかった。


地元地域の状況をより把握したのは、

数年ぶりの友人や久々の友人からの
メッセージ。

メッセージには、
「地元地域の様子がテレビや新聞、
ニュースになってたから
心配になって連絡した。大丈夫?」

とあり、そこでニュースにもなる被害に
なってるの?びっくりと気づくという😅。


   上矢印
【画像はNHKの映像をお借りしました】



 上矢印自撮り 
玄関前の階段数段と道路が
水に浸かってる写真】




「掃除でも片付けでも
何でも出来ることあるなら手伝いに
行くから、遠慮なく言ってね😊。」
と、ありがたいメッセージも頂き
本当に有難いと思いました。



プライベートでの時も
大雨災害時も

「人の温もり」

を、改めて感じさせて頂きました。


また、
普段の当たり前に過ごしている生活、
日常がどれだけ有り難いことかも
一段と改めて感じました。


そして、
自然にもありがとうございますおねがい
見えないエネルギーにも、いつも見守って
下さりありがとうございますおねがい




改めて気づかされること
励まされること
が、多々あった

長いようで短いような日々でした😊。



あなたの優しさが
誰か(私)の励みをキラキラ


あなたの温もりが
誰か(私)の心の灯火を🕯。


あなたの言葉が
誰か(私)の気持ちに潤いをみずがめ座


あなたの(耳をかたむけた)行動が👂
誰か(私)に安らぎを😌。


運んで(届けて)くださいました。




自分もそんな温もりのエネルギーを
しぜんと運べる(届けれる)ように…🤲。




いつもありがとうございますおねがい