○○にはエネルギーが動きだす力がある!。 | ゆったり自由に奏で つながる ~らしくいこう

ゆったり自由に奏で つながる ~らしくいこう

テーマは特になく、自由に感じた事を書きたい時に書き、自分と向き合っていこうと思っているブログです。



声(心の声も含め)のパワー

  ってハンパない!


6月に入って いつの間にか 
人と比べてしまっている自分がいたニヤニヤ

誰もが凄すぎて、
自分には何も出来ないチーン
と、小ちゃくなっている自分もいて、
感情が久々にドロドロ出てきてましたわニヤニヤ


で、紙に感情をバーっと書き出したり
自分の感情を見つめていた頃、


友人から
Facebookで音楽の輪バトンリレー
というものを受け取ることにニコニコ

音楽の輪バトンリレーとは、
好きなボーカル4人を紹介し
次の人へバトンを渡すというもの。


この音楽の輪で、
学生時代ハマってた(グループ)ボーカルさん
を紹介しようと動画を検索。

すると、懐かしい当時の映像を発見。

と、同時に当時、時間を忘れるくらいに
楽しくて歌ってたことや
楽しくてしょうがない感情が
一気に込み上げてきた爆笑

懐かしいライブ映像(YouTube)を
次々に観ていたら

楽しくなって 
夜中、エアーで歌ったり踊ったり
していた。

気づいたら、
部屋で1人約2時間エアーで歌ってた爆笑


「歌うことが好きだ爆笑

って、ただ単純に思った照れ


ふと、気づいたら
最近  声を出す。歌を歌う。
ことが少なくなっていたことに気づいた。

仕事に行く時、車🚗で通勤。
車の中で歌を歌っていることが多い。


しかし、
自粛期間、外出を控えることもあり
歌をあんまり歌っていなかったなぁと。


歌を歌うことや
声(自分の本音や心の声)に耳を傾けること
人と会話することは

エネルギーが動きだす力がある!
と、さらに体感した。


そして、
以前から 
チャレンジしてみようと思ってはいたけど、
何をどうやればいいか分からないままに
していた。


というより、
恐かったから やらなかった。
が、本音。



しかし、
数日前に、ふとやってみようと思いつき
やってみたおねがい

 下矢印

以前、
急に思いつきで歌って咄嗟に録音したもの。
その録音に画像をつけてみたいなと照れ


他のことをやりながら咄嗟に
思いつきで歌い、そのまま録音したので、

周りの雑音が入ってる部分は、
拍手👏や歓声を取り入れてみました口笛





声は
誰もが色んな声を持っている。

そして、
あなたの声は世界に1つだけ。

声のパワーってハンパない!。





自分の声が
 嫌いだった。


だけど、
声で表現すること。歌うことが好き。

ただ それだけ。
ただ 楽しい。


そんな想いが詰まった
 歌声替バージョン🤗。       



一気に歌ってるので、
歌の編集はしてませんニヤニヤ

自分にとって動画アップ
めっちゃ 勇気を出したチャレンジ爆笑




いつもありがとうございますおねがい