個人セッション募集中です

(6/13募集終了)

 

 

 

 

ちょっと遅れましたが、

 

6月の設定変更手帳のテーマ「美しさ」について、

 

昨日、ノートをしてみました。

 

 

 

 

 

人は生まれながらにして、

 

美しさを自分の中に必ず持っています。

 

「美しさ」とは、

 

見た目の「綺麗」とは意味が違い、

 

二極の世界で「醜さ」と

 

相反するものではありません。

 

美しさはそれ自体が、

 

私たちとの意思とは無関係に

 

内側で輝いているものです。

 

(設定変更手帳6月より)

 

----

 

「綺麗」と「美しさ」は

 

似たようなものと一括りにされそうなものだけど、

 

それは違うと、さきこさんは書いています。

 

 

 

 

美しさとは、もっと色々なものを含んでいると。

 

 

確かにそうだな、と思いました。

 

 

美しさ、醜さ、綺麗、ぜんぶ含めて美しい。

 

 

そのすべての営み、そのものが美しい。

 

 

 

 

 

私は、嬉しい、楽しい、幸せという

 

「光」を感じることだけではなく、


 

悲しい、悔しい、恥ずかしい、怖い、などの

 

「闇」を感じる事を恐れないことが

 

大切だと思っています。



光だけを感じたい、というのは無理だし、

 

闇の感情を感じることをしないで、

 

闇を捉えることはできないから。

 

 

 

捉えられなければ、


統合できない、


内包できない、

 

完全な私になれない。

 

 

 

完全な私とは、

 

闇を内包した光である私、

 

光と闇を統合した私です。

 

 

私にとって、「美しい人」の設定は

 

「完全な私になること」に

 

向かっている人、全て。

 

 

自分を開こうとしている人

 

自分の内側を見て生きている人。



そういう人が、私にとっての美しい人。



6月のテーマ、「美しい人」の


私の設定は、こんな感じでしたニコニコ

 



 

 

 

 

--------------------

 

 

 

●公式LINE(お問い合わせ・お申し込み)
 
 

●YouTube(統合ワーク、ヒーリング、ノートワーク)

 

 

●インスタ フォローしてねニコニコ