2/15〜3/19まで、6週間にわたって行わせて頂きました、「自分の本質に出会う講座」。



ご感想を頂きましたので、ご紹介をさせて頂きます。



順次、追加でアップしていきます。




赤薔薇


ひろみさんのブログでこの講座を知り、申し込みました。


そしてここに集まった皆さんと一緒に、統合の基礎の基礎から学ぶ事が出来ました💕(大感謝です❗️



ネットの情報や、書籍、ワークショップ、youtubeだけでは知り得なかった事をココで知り、実際に実行、沢山の気付きとシェア、訓練をしたうえで腑に落ち、アッ!今まで間違った統合をしていたんだなぁー。と改めて分かりました💦


受講していなかったら私はどこへ行っていたのか‥😅


どこでつまずくか、どこで苦労するか、先に動画とテキストで詳しく教えてくれた事、

私達の疑問や質問に対し、11人詳しく丁寧に(ひろみさんの経験も含めて)回答して頂けた事がとても有り難かったです💖


また、ひろみさんの次の講座があれば是非是非受講したいです‼️


自分と向き合う静か〜な時間が増えました🌈


外側があまり気にならなくなり、自分の感情を確認出来、これが『豊かさ』なのか!と感じることが出来ました。


『豊かさ』を感じるにはリラックスなんですね☺️

リラックス👉ゼロポイント

今ならゼロポイントに居続ける意味が分かります‼️


今後、何が起こっても、統合のその先を忘れず進んでいきます‼️



皆さまとの素晴らしいご縁に恵まれた事に大変感謝致します💗

本当に本当に有難うございました😊




赤薔薇



私は ひろみさんの講座とセッションを受けることで、今まで自分なりに並木さんや内山エナさんの有料YouTubeやら何やらの情報から、友だちも交えて統合を自分なりに学習して来ました。


でもあくまでも自己流だったので、今回講座を受けることで、統合に関する理解や解釈の

訂正や修正をいただいて すっきりしました。


自己学習から家庭教師さんについて、学び直したという感じです。


共感と同調は違うこと

一喜一憂はしないけど、楽しむことはOK

勘違いしていたところが色々ありました。


ゼロポイントでいる感覚は、それで良いんだ ということが分かりましたし、過去の出来事が私もフラッシュバックすることがあるのですが、そういう時こそ 統合を使うことや、色んな情報を得たくなるとき、不足感から来ていないかどうかチェックすること

自分が統合の先で 在りたい自分を明確にすることなど

腑におとすことが出来ました。


これからもずっと統合を続けていきます。

それが習慣となり、当たり前になる感じ

ゼロから外れると違和感を感じる 


大丈夫 出来そうです。

私は楽観的で自分に都合良く解釈するタイプなもんで()


講座は期間が終われば終了しますが、私たちの統合は続きますね💓



赤薔薇



ひろみさん、皆さま、こんにちは。


私は体調の変化やエネルギーは感じられないのですが、何の感情に揺れているのか、考える暇がない程、でき事が次から次へとこれでもかと起こっています。


でき事は起こると教えてもらっていて本当良かったです。


私は、スピリチュアルのワークは、体感がないので、離れてしまっていて、心理学的アプローチ、非ニ元、ノンデュアリティーの観点から「本質につながりたい」と思ってきました。


でもひろみさんのブログにとても惹かれて、今回講座を受講したのですが、教えて頂いた統合は毎日、日常的にできる、また方向性を示して頂いた事で、私がこうありたいと思う事に確信が持て、大変ありがたく思っています。


私はレムリアや龍や天使はわからないかもしれないですが、魔女とか過去生の恐怖など、今回ひろみさんの説明で腑に落ちました。


心理学的、非二元、ノンデュアリティの探究をされている方にもこの講座は、大変おすすめだと感じています。


ありがとうございました。



赤薔薇



ひろみさん、みなさま こんにちは😊


私はワークやセッションを受けたことがなく、ただスピリチュアルが好きで本やYou Tubeから統合を知り、ひろみさんにブログに夢中になり、今回ひろみさんの講座を受講しました。


ただ平和で幸せでありたいとずっと思っていました、講座でステップを踏んで教えていただいたことと、質問に対して丁寧に真摯に愛を持って答えていただき、感謝しかありません。

ありがとうございます😍


そして初めて受けたこの講座のみなさまが私にとって初めての統合仲間になりました。


みなさんの意見をシェアしてしただき、一人で統合しているのではないという心強さと安心感をいただきました。

みなさまにも感謝申しあげます。


次のひろみさんの講座で引き続きこのご縁が繋がれば幸せです。

みなさま、ありがとうございました。



赤薔薇



この講座を受ける前は、なんとなくの統合をしていて、ゼロポイントに入ることも知らず、思考ぐるぐるのままに&現実を変えたいという願いのもと、統合をしていました。


元々、思考がかなり強い(それが良いことだと信じてきた)に加え、分析癖&物事への意味づけすることが好きだったため、最初の24時間ゼロポイントからかなり苦戦しました。


意味づけをやめるに対しても表面的にはやめているつもりになっていましたが、無意識化では意味づけをしていたり、思考も無くゼロポイントに入っている時間が長くなってきたなと感じていても、悶々とする事に対して考えたり、その事を人に説明しようとしたりすると思考がぐるぐるでてきてしまうということを最後のセッションで気がつきました。


自分の感覚が講座前とは全く違っていたので、できている気になってしまったのだと思います。


現実から引いてみれるようになっていたり(以前は現実のスクリーンに呑まれて全く引いてみることができなかった)

自分の中が静かで穏やかになっていたり(以前は喜怒哀楽が激しく感情の乱高下をどこか楽しんでいた)


他にもたくさんの変化を感じて感謝が溢れたり、現実面でも以前との変化を折々に感じていたので、それらの変化でもう満足してしまっている私がいたのだと、最後のセッションを通して気づかされました。


セッションを通して、できていない自分にハッとさせられたり、そんな自分をまた責めそうになったりも一瞬はしましたが、

今の私の状態をただ受け入れ、赦し、愛でていく。


また統合と共にただシンプルに歩くだけ。そこに立ち返り、また講座の最初から何度も何度も繰り返し行うことで統合の精度を少しずつ上げていけたらなと思っています。


ありがとうございました✨✨



赤薔薇



皆さま、素敵なご感想をありがとうございましたニコニコ



人が自分自身と真摯に向き合う姿は、なんて美しいんだろうと思いました。



そして、そこに伴走させて頂けた事がとても嬉しいですキラキラ