前の記事で、私は6月に入ってからのエネルギーについて、いらないものを削ぎおとしていくようなエネルギーを感じると書きました。


いらないものを削ぎ落としていく過程で、一時的に自分の好き嫌いがはっきりと浮かび上がってくるという事が起こります。


ジャッジではなく、単なる好き嫌いです。



自分にとって、何が好きで何が嫌いががはっきりしないと、削ぎ落とすものが何なのかがわからないので、この炙り出しは悪いことではありません。



ただ、「好き」が浮かび上がるのはいいんですが、「嫌い」が浮かび上がる出来事は、気分的には良くないですよね。


だけど、その「嫌い」に蓋をして目を逸らすんじゃなくて、きちんと正面に置いて、その不快感を統合する。


「嫌い」をはっきりさせることで「好き」の輪郭が浮かび上がることもあります。



エイブラハムで言うコントラスト、「望むことを決めるためには、望まないことを経験する必要がある」ということです。


なので、「嫌い」という感情の真っ只中にある自分を責める必要はありません。


「嫌い」という感情を統合し、じゃあ、私はどうしたい?と自分に聞くことで、より自分の本当の望みに近づいていくことができるのだと思います。



並木さん曰く、今、私たちはエネルギー的に超狭い台風の目を通過中だそうです。


台風の目から少しでもズレると台風に巻き込まれてとても苦しくなる。


そしてこの台風の目は、これから更に狭くなっていくらしい…滝汗



なので、いつも以上にゼロポイントを意識する必要がありますね。