凄い勢いで、世界の状況が変わってきていますね。


今は分離から統合へシフトチェンジする真っ只中、過渡期です。


今までの分離意識の在り方では、新しい地球のエネルギーに適応出来ないので、もの凄い勢いで破壊と崩壊が起きています。



私はマスクをつけて、人が密集している所以外は普通に行きます。


先日は近所のラーメン屋さんに行きました。

(これも今の状況では批判される行動かもしれません)


おじいちゃんがやっているラーメン屋さんです。


いつも、注文を取ったり、お会計をしたり、後片付けをしているおばちゃんはいませんでした。


もしかしたら、おばちゃん辞めちゃったのかな…ぐすん(売上減少で解雇とか)と思いました。


私の他に1人しかお客さんはいませんでしたが…

おじいちゃんは、1人で料理して、水を出して注文を取って、お会計もして、とても大変そうでした。


そして元気がなかった。


今の状況で店をオープンしている事に対して、批判する人もいるでしょう。


不要不急の外出を皆が避けている中、私が外食したことを、批判する人もいるでしょう。


私のような、変人まるだしで人からどう見られるか怖いという感情を、かなり手放した人でさえ、

やっぱり今の自粛すべきという風潮と違うことをした事をブログに書くことは、僅かに感情が揺れます。



だけどもう、誰々が悪いとか、誰々のせいとか、そういうのをやめる時なのだと思います。


そう思うので書きたいと思います。


確かに、亡くなった方、亡くなった方の御家族のご心痛は計り知れないと思います。


発症からあっという間に亡くなり、火葬して骨になるまで会えない、とてもつらい経験だと思います。





置かれてる立場によって、コロナ自粛に対して出てくる感情は違うでしょう。


基礎疾患がある方、高齢の方、健康状態によっても違う。


働かなくても暮らせる方、正社員で家に篭ってても取り敢えずはお給料が貰える方、日給月給で働かなければ無収入になる方、営業しなければお金が入ってこないのに経費だけ出ていってしまう方、どのように収入を得ているか、それによっても違う。


お金が豊富にある方、ない方、経済状況によっても違う。


だから、〇〇は悪いとか言ってたらキリがないのです。


あっち立てればこっち立たず。


批判非難している場合じゃない。



そして…



コロナについての報道…


本当でしょうか?



必要以上に数字を大きく見せようとする意図や、恐怖を煽るような見せ方を感じませんか?


メディアが言っているから、国が言っているから、それは本当に真実ですか?



いつもいつもメディアの言っている事は正しかったですか?


いつもいつも国が言っている事は正しかったですか?



歴史なんて殆ど嘘だけど、それでもメディアや国が正しくない事を言っていた歴史はいっぱいありますね。



後日、改めて記事にしますが…ワクチンの中にはとんでもないものもあります。

フッ素も、なるべくとらない方がいいでしょう。



正しくない事もいっぱいあるのです。


鵜呑みにするのは危険なのかもしれない、そう思う人が1人でも増えていく事が大切なのです。


これからいっぱい真実が明るみになっていきます。




明日から、私はGWです。


私のGWは息子と遊んで、あとは読書の予定ですニコニコ


読む予定の本はコレちゅー