こんにちはニコニコ

 
 
今日は、YouTubeに先日アップされたチヒロ☆なう内で紹介されていた、

「許すワーク」をしていました。

※許していない人には、必ず自分も入っている。


私が許せないと思っていた人は、ここ半年でかなり減っていました。


本人に当時の気持ち伝えたり、ワークをしたりで、膿み出しが終わっていたんです。


だから許せない人なんて、そんなにいないよねーって思っていたんだけど、


それは頭でそう思っていただけでした滝汗


あまり「許せない人」について思考を向けないから出てこないだけで、

幼少時からのことをイメージしながら魂と会話していくと、ポロポロと出てきました。


我ながら、結構くだらないんですけど。


「よく見ると凄い男顔だよね」とか、「自己顕示欲強めだよね」みたいな、

何気ない(?)一言が、ちょっと引っかかってたり。


そういうのがちょこちょこあって、スマホのメモ帳に許せない人をリストアップして、人数の多さに自分でドン引き滝汗


巳年だからか?なかなか執念深いかもw



しかも、その人達の名前を思い出してメモっていくと、すごーく自分の波動が下がってるのがわかりました。


呼吸も浅くなって息もしづらくて。


これ、無意識でも心の中にしまってたら、そりゃあ重くなるよねゲッソリって思った。




って事で、スマホ握りしめて公園へ出かけました。


家でやる事に抵抗があって。


ちょうど今日は、風が強くて、風に乗せて怒りも飛ばされていくイメージが湧きやすいかなと真顔




 

やり方については、動画の32:00頃から。



動画を見たくない人向けに、やり方を書き出すと、



1.許せない人をリストアップ。1人ずつやっていく。その中には自分自身も必ず入る。


2.セントジャーメインを呼ぶ。冷たい紫の炎で包んでもらうのをイメージ。


3.自分の目の前に許せない人を立たせる。その人も紫の炎で包む。


4.「私はあなたを許し、あなたの影響下から今、完全に抜ける事を選択します」と宣言。


5.相手が灰になって消え、新しく光り輝いてあらわれ、にっこり笑って消えていく。



これを延々と公園でやりました。



許せない人を自分の目の前に立たせることをイメージすると、やっぱり気分は良くなかったです。



だけど、その人が一度灰になって、光輝いて再生して、にっこりと笑った時、私の魂は喜んでいました。



その時に思ったのは、人間の本質はやっぱり愛なんだって事です。



嫌な事を言われた相手に対し、許せない気持ちを持つのは、いっけん人として自然な感情のように思えるけど、



やっぱり人間の本質は愛で、許せないという感情は本質から外れているから、魂はそれは望んでいないんだなと。



1人だけ、にっこり笑うところをイメージすると、拒否反応が出た人がいました。



心に引っかかりがあって。



それは、だいぶ前に付き合っていた元彼でした。




どちらかというと、最後の方は私が振り回して傷つけて別れたって感じだったので、



どうして許す事に拒否反応が出るのか?不思議でした。



ひとまず元彼は後回しにして、次々進めていって、


最後、自分自身を目の前に立たせて許しました。



自分自身が光り輝いてにっこり笑って消えていくのをイメージした後、


さっきの元彼を許せるんじゃないかって気になって、やってみたら、あっさり出来たw



許せなかったのは元彼じゃなくて自分自身だったようです。



自分自身を許す事をやっている時、物凄く強い風が吹いて、雨も降ってきて。



髪ボサボサになりながらのワークだったけど、終わったら超スッキリでしたちゅー

 

おすすめワークですニコニコ