「何が不満なん?」


先日の話し合いの時に そっしーにこう聞かれ


「…。」


と、なってしまった


不満? なんやろ不満?

はて、何が不満だったんだろ

いや、別に特にこうして欲しいとか要望はなかった


そっしーのコミュニティも 1人で出かける事も

全然 不満じゃなかったし


細かい事の不満なら多々ある


シャツや靴下は裏返しに脱ぐなよ

トイレの蓋閉めろよ

食卓の上に物いっぱいのせるなよ

とにかく出してきたものはあった場所にしまえよ

お弁当箱は 帰ってきたら出せよ

etc…


こんな感じのどーでも良い不満

私が私の感覚で嫌なだけの不満


だから 「何が不満なん?」

そう聞かれた時 絶句してしまった


それで自問自答してみた答えが…


私自身に感心を持って欲しかったんだ


って事に行き着いた


自分自身でも 何だよ私! 甘えたか!

ってツッコミたくなった𐤔𐤔𐤔


˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎⋆˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚


その後  とてもいい雰囲気に変化した


お互いがお互いに感心を持ち、思いやりを持ち

気遣っているのが分かる


私がそう思っているのだから 

そっしーも感じているだろう


話し合いをした後  

2人で久しぶりに散歩した

そっしーが手を差し伸べて私が握り返して

いい歳の2人だが 手を繋いで散歩した


「これからは こうして散歩しよな。前は よく散歩してたのにな」

そっしーから 折れてくれた 話し合いは収束


「これからもよろしくお願いします」


そっしーに言われて 私はちょっと照れ臭くて

「うん」と下を向いて頷いた