重度のドライアイ | とらさん、うしさん、ねずさん、まねきねこ♪猫と人の癒し愛

とらさん、うしさん、ねずさん、まねきねこ♪猫と人の癒し愛

ゆるい音楽の作曲と動画を作ってます。
youtubeやニコニコ動画に投稿してます。

パソコンの修理のお仕事してます。
埼玉県川越市 霞ヶ関 的場
遠方の方もご相談ください。

神社やお寺を目的地とするウォーキングしてます。


こつぶちゃん

見て頂いて

お分かりと思いますが

まだちょっと脱水症状で

毛羽だってます。

点滴治療後は

食欲がなく

自分で食べないから

ちゅーるに薬を混ぜて

口に持って行き

水と交互に与えて

やっとカリカリを

少し食べました。

一時はもうダメかと

思いましたが

目の輝きが戻ってきました



たくちゃんも

目の輝きが戻りました 



話は変わって


かなり前からドライアイで

最近は目が

ゴロゴロしたり

チクチク痛むようになり

瞼が張り付くようになり

危ない眼病ではないかと

眼科へ行くと

ドライアイで

瞼と眼球が擦れて

傷がついて傷んでました。


3種の目薬を貰いました

1日14回点眼です。

重度ドライアイです。


最近は化学物質などに

反応して目が痛くて

涙が止まらない時も

ありました。

ドライアイだから

敏感なのでしょうね。





これらの景色は

先日自転車で

買い物に行った

帰りに通った道です。

もちろん砂埃などの

防止に花粉症用メガネを

かけて自転車に乗ります。

しかし

サングラスではないから

新しい花粉症用

UVサングラス買いました。


私は花粉症はないですが

目が敏感だから

同じような悩みです。


皆さんも

夏の紫外線に

気をつけて

お過ごしください♪