挑戦中のスタンプラリーフラッグ



今回は佐川方面を制覇予定気づき



やけど、その前に、、、

スタンプラリーとは関係ないけど、

「らんまんファン」としては

一度行ってみたかった『横倉山』へ霧



牧野博士にとって「庭」とも言えるぐらい

足繁く通った横倉山⛰️

わたくし地元高知県民、佐川にも越知にも

数え切れんぐらい行っちゅうけど、

横倉山に登るのは初めて飛び出すハート



鳥居の入り口まで車で行けるので

広めの駐車場に停めて、、、🚗



前の週に行った横倉山自然の森博物館で

10分ぐらいで散策できるって

聞いちょったので、杖をつきながら歩いて登るもみじ



途中にもいろんな植物の名前が記されちゅう🌱



ついつい「おまん、だれじゃ気づき

言いたくなるよね〜笑い笑い


まだ13時ぐらいやけど

ひんやりとした山道あしあと


風が吹いてザワザワザワってすると

「天狗っ👺???ハッ」って

これまた言いたくなる、第二弾ww爆笑笑い



ヒロスエ演じるお母さんヒサに

バイカオウレンの花を届けたくて

ちっちゃい万太郎が遭難しかかったロケは

このあたりで撮影されたらしいキラキラ





しばらく歩くと

「杉原神社」が見えてきた気づき





それにしても、おっきな杉の木🌲ビックリマークビックリマークビックリマーク




写真ではよくわからんけど

近くで見ると圧巻ゲラゲラビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク




手を合わさせていただいて、、、お願いキラキラ


らんまんの中で、

チビッコ万太郎が挨拶する狛犬は

横倉山でのシーンではないみたいやけど

とりあえず狛犬さん、、、ウシシ気づき



(あ、それでいうと、

ディーンの天狗のシーンも

千葉みたいやけど、、、ニヤニヤ


すごい厳かで神秘的で

なんだかパワーを感じる

ステキな神社でした⛩️キラキラ




越知の街を見下ろすグリーンハーツ



仁淀川が流れるキレイな街照れ


やっぱ高知っていいなぁ、、、ラブラブ