チキさんの職場のおんなのこオススメ(?)

「牧野博士ゆかりの地スタンプラリー」気づき





今日はそんなに時間ないけど

越知の横倉山の方に行ってみようかウインク



越知でスタンプ押してもらえるのは、

「横倉山自然の森博物館」と

「snow peak かわの駅おち」と

「観光物産おち駅」グッ


博物館の入館と、あとの2箇所は

500円(2枚分なんで1000円)のお買い物が条件キラキラ


ちょうど喉も乾いちょったし、

トイレ休憩も兼ねて

まずは「snow peakかわの駅おち」へ🌼



まだ全然咲いてなかったけど

宮の前公園のコスモス祭りが始まっちょって

なんか賑やかな音楽とかが流れよったよブルー音符


自販機でジュース買ったあと、

お酒コーナーでお買い物飛び出すハート



ハナトコイシテは何度か買ったことあるし

ジンはあんまり飲まんかもやし、、、

ってことで牧野博士とはあんまり関係ないけど

美丈夫のぽんしゅわっ‼︎っていう

リキュールを1本購入〜〜🍊


そして、snow peakがある川側と反対側に位置する

山道の方を入って行ったところにある

「横倉山自然の森博物館」へビックリマーク



ここは初めてクローバー

看板はよく目にするけど

こんなところにあるってことも知らんかったガーン



有名な建築家らしい「安藤忠雄氏」の設計キラキラ

洗練されたコンクリート打ちっぱなしの

スタイリッシュな建物が、

自然と調和しちょってすごいステキ気づき



中に入ると、横倉山の地質や化石、植物など

いろんな展示がされちゅう🦕



正直、ちょっと小難しい感じかなぁって

思いよったら、今は期間限定で

牧野博士の企画もやりよったラブラブ




大画面シアターで映像が流れよったり

博士が描いた繊細な植物画や写真、

生涯にわたる活動の紹介なんかがされちょったりキラキラ




そして、大好きな「らんまん」コーナーも合格合格合格





らんまんファンにはたまらん爆笑ラブラブラブラブ




ひとつひとつの台詞が

素晴らしいシーンを思い出させる照れグリーンハーツ


万ちゃんとすえちゃんとパチリ📷キラキラ



牧野博士とおんなじ顔ww爆笑



あと「竜とそばかすの姫」のブースも🐉




海洋堂の巨大な竜のフィギュアびっくり

すごい完成度ビックリマーク等身大のこの竜、

840万円かかっちゅうとか気づき



そして1番おもしろくて

楽しかったのは、このVR体験✈️



まさに横倉山を案内してもらいながら

登山しゆう気分が体験できるガーンビックリマーク

楽しい〜〜〜ラブラブラブラブラブラブ


土日祝だけらしいけど、これはオススメキラキラ

2人でキャーキャー言いながら楽しみました爆笑


入館料500円で、

こんなに楽しめるとは、、、飛び出すハート

正直全然期待してなかったけど

なかなか見応えあって大満足でした100点


帰りに「おち駅」でソフトクリームと

マルバンの塩ぽん酢を買って、、、OK



3つスタンプ押してもらって、

残りは佐川の3ヶ所むらさき音符



結構楽しめてます合格