今日の歩数は

こんにちは ツナカンです。

 

ベーチェット病になって

以前よりも運動しにくくなったので

ウォーキングを始めて4年以上…

 

最近、フィットビットを買って

自分の運動量をチェックし始めました。

 

今回はFitBitの機能の紹介です。

体調や運動に課題を抱えている方の

お役に立つかもしれません。

 

 

 

 

  やる気を高めてくれる機能

 

FItBitは一定の目標に到達すると

ちょっとしたお知らせをしてくれます。

 

 

例えば

 

 

 

こんな感じです。

 

どれくらいの頻度でもらえるのか

私は把握しているわけではないのですが

日課をこなしているうちに

時々こういうマイルストーンがもらえるのです。

 

 

 

  今回もらった称号

 

今回もらった称号はこちら

 

 

 
まぁ、ロンドンとか言われても
イマイチ、ピンと来ないのですが
なんかすごそう(笑)
 
 
毎日コツコツ歩いている自分をほめたい。
 
 

 

  こんな私のルーティン

 

おそらくこれは比較的早いのではないかと思うんです。

 

そんな私のルーティンは

 

 

 

一日一万歩

 

歩き仕事が多いのでなければ

なかなかこれ以上歩く人は

あまりいないのではないかと。

 

 

私はこれをノルマにしているので

正直努力しています。

 

カロリーも毎日2000キロ以上消費するので

発病前よりもむしろ痩せたくらいです。

 

筋トレは意外とカロリーを消費しないし

シンプルに痩せるならウォーキングを

意識的にするのがおすすめです。

 

 

そんな毎日のおともにおススメです。