カロリー高くても食べたいおかし

 

こんにちは ツナカンです。
 
 
ベーチェット病になってから毎月血液検査をしてますが
そのたびにコレステロールが気になるんですよね…
 
とはいえ美味しいものは美味しい。
 
食べたいものは食べたい!
 
お土産だったらそうめったにあるものでもなし
美味しくいただこうではありませんか。
 
 
ということであの有名お菓子ブランドから
出されている商品を一つご紹介。
 
 
「そんなものまであるの!?」
 
という人もいるかもしれません。
 
誰かの手土産におススメですよ。
 
 

 

  有名お菓子ブランドの別商品

 

今回ご紹介するのはこちら

 
 

 

桔梗信玄万寿

 

 
饅頭ではなく 万寿 ですから
もうコレステロールとか言ってないで
幸せを感じながら食べればいいんですよ!(笑)
 
 
 

 

  桔梗信玄万寿の中身

 

箱はシックな感じで

桔梗シリーズの中でも気品を感じるものでした。

 

その中身はというと

 

こんな感じです…

 

 
重厚感のある焼き色。
 
袋を開けるとふわっと香りが立ちます。
 
何しろあの桔梗シリーズですから
お味は期待できますね!
 
 
 
 
 
それでは割って中を見てみましょう…
 
 
 
 
 
 
やっぱりい期待をうらぎらない中身!!
 
 
あんこの中に、あの桔梗信玄餅が!
 
 

 

  桔梗信玄万寿の味

 

外側がサクッとして食感が楽しい。
 
そして中にはくどさのない餡。
 
そして信玄餅の優しい甘さとしっとりした食感。
 
 
 
重厚感と気品があって
桔梗シリーズであることを主張しています。
 
 
当然ながらうまい。
 
 
たくさん食べなければ健康に害はない!
 
 
などと言い聞かせるつもりでしたが
美味しさとともにその葛藤も消え失せました。
 
 
 

 

  桔梗信玄万寿はネットで…

 

この記事を書くにあたって
 

 

信玄万寿

 

 
を検索したのですがAmazonではひっかかりませんでした。
 
残念…
 
 
心苦しいのですが
茨城県から桔梗シリーズを応援しようと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する