こんにちは ツナカンです。
 
ベーチェット病になって丸4年
以前のように運動もできないし
病気になってからの方が健康に
気を遣うようになりました。
 
 
血液検査の結果もあまり良くないし…
 
そんな私があまりもので
即席のお菓子を作ったところ
予想外のものができました。
 
今回はそれをご紹介します。
 
いいと思ったらぜひ真似してみてください(笑)
 
 
 

 

  家にあったもので作った即席飯

 

今回使用した材料はこちら
 

 

 

    

・オートミール 適量

・甘酒 適量

・バナナ 冷凍2本

・バター(グラスフェット)

・きな粉 適量

 

適当でしょ?(笑)

 

 

 
 

 

  調理法

 

①材料をボールに入れる
 
②オートミールを砕きながら混ぜる
 
③フライパンで焼く
 

 
もっと固まるかと思いきや、けっこうベトベト…
 
フライパンにバターをしいて
弱火でじっくりと固めていきます。
 

 

最後にきな粉をトッピング。

 

以上!

 

 

 

  

 

バナナと甘酒で優しい甘み。
 
食感はトロトロでした。
 
胃腸にやさしいお味です。
 
コレステロールも低そうじゃないですか?
 
わからんけど。
 
 
 

 

  焼かない方がおいしかったかも

 

さっきのペーストですが

焼かずに冷凍のバナナを使うと

即席のアイスクリームにもなります。

 

実はこっちの方がおいしかった

 

見た目は悪いけど、焼くよりもヘルシーかも。

 

 

 

いかがでしたか?

 

同じ食材はなかなかそろえてないかもしれませんが

もしご自宅にあれば簡単にできますしおススメです。