こんにちは ツナカンです。

 

ベーチェット病になって丸4年

毎月、血液検査を見ることになり

それとともにコレステロールが気になるお年頃。

 

コレステロールは高めだけど、それを

気にかけているうちに体重が減りました。

 

16時間断食は続けつつ

あれをアレにかえるだけで

痩せ気味だった体重がさらに減りました。

 

今回の記事は

 

食べたいけど痩せたい!

 

という方のお役に立つと思います。

 

 

 

 

  あれを変えるだけで1月で結果が出てしまった…

 

あれを変えた、そのアレですが

実はちょっとした工夫です。

 

それがこちら

 

 

高カロリーなものは日中に

 

 

夜のデザートはこんにゃくゼリー

 

 

こうするうちに1か月で1キロやせてしまいました。

 

 

この数年は56~7キロでずっと安定していたのです。

 

ここまで行くとなかなか変化しないと思っていたのですが

この二つのポイントだけで1キロも下がるとは…

 

 

 

  体重以外にも変化が

 

内臓脂肪レベルが 5→ 4 に

 

体脂肪率 18~20台だったのが 初の17パーセント台に

 

BMIは20パーセント台が19%で安定

 

これで食べたいものはほとんど我慢してないですし

ストレスは意外と少ない気がします。

 

 

 

  ふだんの過ごし方も大事

 

でも食生活だけ変えても

ここまでの結果は出なかったかもしれないです。

 

ふだんから

 

 

1万歩

 

 

筋トレ毎日10分

 

 

16時間断食

 

が習慣になっているのです。

 

ここまでやればやれることないかと思っていたのですが

コレステロール値がなかなか下がらないので

食生活をさらに見直さねばならないと思ってたんです。

 

今回の結果は意外でした。

 

 

まぁ私ほどストイックにならなくても

 

 

高カロリーのものは早いうちに

 

 

夜は低カロリーに

 

これだけでも食べたいものはガマンしてませんし

ちょっとは変わるかもしれませんね。

 

 

ちなみに夕食後のデザートは

以下の材料を混ぜたものを食べてます

 

 

 

 

 

 

これだけでだいぶお腹が満たされますよ。

 

試されてみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

効果があったダイエット

 

Amebaダイエット部