思ってたのと違ったこと

こんにちは ツナカンです。

 

ベーチェット病になると

体が痛いので激しい運動が減りました。

 

代わりにウォーキングを日課にするようにしました。

ウォーキングをするために

スマホでウォーキングアプリを入れています。

 

また最近になってFitbitを買いました。

 

するとやっぱり気になるのは

歩数がちゃんと図れているのか、です。

 

毎日1万歩以上歩いているのですが

その間、スマホを身につけていないといけず

それも煩わしい。

 

だからFitbitがちゃんと図れているのか

気になるのです。

 

そこで

・Fitbit

・GoogleFit(ウォーキングアプリと連携している)

 

を比べてみることにしました。

 

 

 

  ある日の歩数

 

そんなわけで、ちゃんと連携できているのか
ある日試してみたのでした。
 
 

 

Fitbit

 
Fitbitを腕につけて歩き回って1万3千歩を達成しました。
 
これが基準になります。
 
続いてはスマホ側を見てみましょう。
 
 

 

Fitbit(スマホアプリ)

 

スマホを身につけているのが煩わしいから買ったFItbit。
 
ちゃんと図れていないと困ります。
 
さてどうなったのか…
ということでかなりのズレがありました。
 
遠隔でのリンクができていないようです。
 
この時点で、スマホ持ち歩き確定…
 
 

 

  GoogleFit

 

これまでに使ってきた、GoogleFitはどうか…
 
1万歩達成。
 
他のアプリもこちらに連動しているので
これでノルマ達成です。
 
 

 

  まとめ

 

そんなわけで歩数のカウントとしては
 

 

Fitbit本体 > Google > FItbitスマホ

 

 

という結果になりました。

 

ただし、時間差でリンクしている可能性もあります。

 

今後も、機会があればまた

確認していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する