私の職業は

こんにちは ツナカンです。

 

3月までは教育分野で

4月からは子育て支援機関で

カウンセラーをしています。

 

3月までは、官制ワーキングプアとして

悪名高い 会計年度任用職員 だったのですが

 

4月からは 任期付きの職員 となりました。

 

任期があるとはいえ、待遇はだいぶ改善されました。

正規職員と同等の待遇です。

 

 

将来的にどうなるか見えないのは

会計年度任用職員でも任期付きでも変わらないので

それなら待遇が良い方がいいに決まってます。

 

それにしても転職に成功したのは良いのですが

早々に壁にぶち当たりました…

 

今回は公務員に転職が成功したときに

立ちはだかるカベについて書きます。

 

 

 

  転職に成功したのはいいけれど…早々にぶつかるカベ

 

転職が成功しても、実働前にカベが…

 

その厚さたるや5センチくらいでしょうか…

 

実物がこちら↓

 

 

紙にして50枚くらいあります。

 

これ、各種必要書類です。

 

まぁこれがないと福利厚生が受けられないので

甘んじて書きますけども…

 

ちなみに、説明を受けるために

現地に行くのも

郵送するための費用もこっちもちです。

 

そっちの都合だろ!?

 

とちょっと言いたくなったりして…。

 

いやいや、その後の待遇をえるためには

その気持ちも飲み込まねば…。

 

 

 

  実際に書く書類の厚さは…

 

もらった資料の全てに

必要事項を書かねばならないわけではありません。

 

説明書類が半分くらいなので

実際に書くのはもっと少ない。

 

 

 

はい~…

 

これだけの枚数の書類に

サインやらの必要事項を書き込みました。

 

この他に、コピーしなきゃいけないものもあるのです。

 

書類作成だけで半日がつぶれました。

 

 

 

  受け取る方も大変だろう

 

これだけの書類ですから

受け取って打ち込むのも大変だろうなぁ…

 

それを考えると、面倒さが打ち消されます。

 

 

こんな感じて、転職が成功した後に立ちはだかるカベ

について書きました。

 

これを飲み込めるのも

今までとは圧倒的に良い待遇を得るため。

 

仕事、がんばろっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する