自分を褒めてあげよう

こんにちは ツナカンです。

 

毎年のようにやっている転職活動ですが

今年度はちょっとちがう。

なぜなら…

 

声をかけてもらったから

 

です。

 

つまりヘッドハンティングされたのです。

 

しかし正規のルートを迂回することはできません。

そのために、採用面接を受験しなければいけません。

 

今回はその時の様子をネタにします。

 

 

 

  採用面接を受けてきました

 

知人からの推薦はあるとはいえ

最終的には一般の方と同じように

面接をうけなければなりません。

 

 

面接は平日の日中。

 

お休みをもらって

採用面接をうけることにしました。

 

正直、気軽なものだろうと

高をくくっていました。

 

 

  面接室の扉を開けると…

 

指定された日時に会場につくと

係の方が入口で待っていてくれました。

 

時間になり扉をあけるように

促されました。

 

重めの扉を開くと…

 

面接官が5人座っていました。

 

 

内心…

 

「聞いてないよぉ!」

 

 

こんなことなら想定問答作って

チャットGPTで練習しておくんだった…

 

 

面接官から一人当たり2~3つくらいの

質問が飛んできます。

 

 

 

想定してませんでしたから

出たところ勝負です。

 

たどたどしくもできるだけ

ていねいに考えを伝えました。

 

でも、この回答で良いのか…

 

イマイチ自身が持てません驚き

 

 

 

油断したとはいえ

スーツ着てきて良かった。

 

 

 

  面接を終えたらへとへと

 

面接が終わったらへとへとでした。

 

私に声をかけてくれた人とやりとり。

「たぶん大丈夫でしょう」

 

とのこと。

 

 

さて結果はどうなることやら。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する