私のごはん

こんにちは ツナカンです。

 

先日、病気をおして福岡まで

NPOのイベントと観光に行ってきました。

 

福岡は賑やかで人が優しくて

そしておいしいものがいっぱい。

 

その帰り道の飛行機で食べたものをご紹介します。

 
 
 
これを読んでもらえたら
福岡土産にどんなものがあるのか
知ることができるでしょう。
 
 

 

  機内で食べた夕飯

 

帰りの飛行機は18:30分頃の時間。

私にはちょうど夕飯頃の時間です。

 

そこで夕飯になりそうなものを

買うことにしたのです。

 

 

色々なお店があって迷ったのですが

飛行機の中でも食べられそうに思ったのがこちら

 

 

 
 
厚焼き玉子のサンドイッチ
 
ふわふわでうまみの強いタマゴが
こんなに分厚く挟まっています。
 
パンの幅よりも大きい。
 
 
 
噛むと、卵の風味がふわっと口の中に広がります。
 
そして味のアクセントにからしが入っていて
これがより一層タマゴの甘みを引き立ててくれます。
 
食感がジューシーで冷めていてもおいしい。
 
続いてお弁当です。
 
せっかく福岡に来たんだから明太子は食べておかないと…
 
 
移動中に明太子が横に転がってしまいました。
でも、味に問題はありません。
 
色々な味が楽しめます。
 
お米も、もちっとしていて
温めなくても問題なくおいしかったです。
 
この二つを合わせて 2000円超える ので
けっこう高級なお弁当ですよね…
 
 
 
これでも、どら焼きらしいです。
 
ふんわりとして、かなり柔らかい。
 
中に大ぶりの、あまおうが丸ごと入っています。
 
味はあんこと抹茶
 
口の形の断面で失礼します。
 
こちらは塩バニラです。
 
 
一つ500円を超えるので、二つ合わせて1200円超えます。
 
超豪華デザートですよね。
 
 
こうして福岡の地を飛んだのでした。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する