国内の観光したい場所

こんにちは ツナカンです。

 

ベーチェット病になって

まる四年になろうとしています。

 

 

もともと出不精なほうではあったのですが

病気になると遠出がしんどい。

 

それでも、どうしても

行ってみたい場所があったのです。

 

 

今回は、そんな場所について

ご紹介します。

 

皆さんは行きたい場所ありますか?

 

 

 

  病気をおしてでも行きたかった場所

 

ベーチェット病になって

 

「行ってみたいけどムリかもなぁ…」

 

と思っていた場所に行ってきました。

 

それは…

 
こちら

ららぽーと福岡
 
 
 

 

  世界でただ一つ、ららぽーと福岡にだけあるもの

 

もう何となく察した方も

いらっしゃるかもしれませんが…

 

入口から奥へ行くと

遠くに何かが見えてきます。

 
もっと進むと

ほら…

 

 

 

そう、ニューガンダムの巨象です。

 

私が住んでいる自治体には作られることは

まずないでしょう。

 

 

めっちゃカッコいい!

 

 

 

  ガンダムパーク

ららぽーと福岡の4階には

 

 

ガンダムパーク

 

 

という

 

ガンダムのグッズだらけのコーナーがあります。

 

 

入口は、ニューガンダムとサザビーが

狛犬のように立っていました。

 

 
 
それぞれ後ろから見ると…

 

めちゃくちゃ緻密にできてます。

 

 

店内はこれ以外にもプラモやフィギュアの展示や

グッズが大量に売られています。

 

外国人や、子どもや、おっさんで

にぎわっていました。

 

 

福岡県、羨ましい!

 

 

 

  「こいつ、動くぞ」

 

店内を見てから

また外に出てニューガンダムを拝みました。

 

 

すると、ニューガンダムが動くところでした。

 

午後二時ごろ、先ほどまで下に下がっていた右手が

上に向かって動き出しました。

 

 

動画もとったのですが

残念ながら天井から降ろすところだけになってしまいました。

 
 

というわけで、ずっと行きたかった

ニューガンダムの巨像と

ガンダムパークなのでした。

 

めっちゃテンション上がりました。

 

福岡県、羨ましい!

 

次に行けるのはいつになるやら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する