夏に向けて欲しいアイテム

 

こんにちは ツナカンです。

 

ふだんは教育分野で

カウンセラーをしています。

 

わたしの職場は、車で片道45分。

 

そこそこ遠い気がしますが

そこに雨が降ろうものなら

またやっかい。

 

何が厄介って…

車の乗り降りです。

 

傘を閉じたり開いたりするのに

いちいち濡れる!

 

だから傘をささずに

駐車場から歩くこともあります。

 

そしてビショビショに…

 

 

同じようにお困りの方

きっといるんじゃないでしょうか。

 

今回は、こんな私と同じような

お悩みをお抱えの方に

おすすめのアイテムをご紹介します。

 

これ一つで、マジで

雨の日のストレスが軽減しますよ。

 

 

 

 

  これ一つで煩わしい車の乗り降りがずっと楽になる!

 

今回ご紹介したいのは…

 

サカサカサ

 

カサカサなんだか、カサなんだかわからなくなりそうで

 

噛んでしまいそうな名前ですが

 

さかさまに開く傘なんです。

 

この便利さときたら…

 

 

 

  サカサカサの便利さ

 

 

 

自立する

見ての通り自立します。

 

カサって濡れた後の置き場に困るんですよね。

 

傘立てに入れるとほかの人の傘と干渉しあうし

 

置き場探しも面倒。

 

ササっとおいてササっと動きたいのに

それを邪魔します。

 

でもサカサカサだったら

自立するから

ササっとおいてササっと移動が実現するんです!

 

しかも畳まないでいいから

荷物が濡れにくい!

 

 

 

 

傘を持っていても手が空く

 

傘の柄って持っているだけで片方の手が

ふさがれてしまいますよね。

 

それがサカサカサだったら

手首が通せるから

荷物が持てるんです!

 

行きで雨が降って帰りはやんで…

そんな日にも

ちゃんと荷物を持って帰れます。

 

それに建物に入って

靴を履き替えるなど

物を持ちかえるときにも便利!

 

 

 

 

雨水に濡れにくい

雨水で濡れやすい瞬間って

表面についた雨水が

流れ落ちてきたときなんですよね。

 

 

ところがサカサカサだったら

さかさまに開くから水は表面に集まってくれます。

 

だから濡れにくい!

 

ほんとにこの仕組みだけで

荷物も自分も圧倒的に濡れにくくなりました!

 

こちら裏面。

 

雨に降られた直後のものです。

 

ごらんの通り濡れてません。

 

 

 

 

  使い捨ての傘の残酷さ

 

カサってついついないがしろにしがちだから

高いものをプレゼントに買ってもらって

大切にしようと思っても

どこかに置き忘れてしまったりしますよね。

 

だから、

「カサごとき、ビニールでいいや」

 

という気持ちになりがち。

 

そしてどこかに平気で置き忘れて

ゴミと化してしまう。

カサに必要だったのは

大切にしたいという思いよりも

より便利な機能だった、これが私の答えです。

 

 

Amersen 逆転傘 逆さ傘 逆折り式傘 自立傘 長傘 手離れC型手元 耐風 撥水加工 晴雨兼用 ビジネス用 車用 UVカット遮光遮熱 2年品質保証 (青空)

 

 

  大切にしたい物や人のために

 

 

やっぱり気持ちを表現するには

便利さも大事。

 

だから、どうせ選ぶなら

やっぱり便利なほうがいいはず。

 

大事な仕事道具を雨から守るため

 

雨の日のストレスを減らすため

 

大切な人へのプレゼントとして

 

サカサカサ、マジでおすすめです!

 

 

 

フォローしてね!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する