大人が喜ぶバレンタインギフト

 

こんにちは ツナカンです。

 

ふだん心理師として

不登校のお子さん

親ごさん

学校の先生

のお手伝いをしています。

 

そんな職場にもバレンタインが来ます。

 

私の職場にはお菓子作りが得意な人が

何名かいて、手作りのお菓子がふるまわれます。

 

スイーツ大好きな私、

職場でふるまわれた手作りスイーツががうまかったので

私の日常のひとつをご紹介。

 

いち心理師の職場のことに

それほど関心がある方はいないでしょうが

良ければ寄り道してください。

 

 

 

バレンタインに職場でふるまわれたスイーツ 

 

職場でふるまわれた

手作りスイーツはこちら

 

ガトーショコラ

 

 

しっとりしていて

しっかりチョコレート感があり

食感も大好き

 

これにコーヒーのコンビネーションは最高!

 

 

お口の中が糖質とカフェインのオーケストラや!

 

 

 

と彦摩呂が言ったとか言わないとか。

 

 

 

 

教員経験者にはお菓子作りが多い気がする 

 

スタッフはもと教員の方が多いのですが

人が入れ替わっても誰かはお菓子作りができる。

 

先生だからうまいというよりも

先生という仕事をされている人が

けっこういるからだと思いますが…

 

 

 

 

教員経験者のお菓子が食べられなくなる未来!? 

 

 

でも…

先生は今人員不足。

 

今退職して、私の職場にくるような年代の人たちは

まだ多い時期だったと思いますが

私の世代からは教員不足です。

 

 

将来的にはお菓子作りができる

教員経験者は減ってしまうかもしれませんね。

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する