密かな努力が報われた経験

 

こんにちは ツナカンです。

 

ふだんは心理師として

 

子どもに関する悩みに応じています。

 

そんな私が、ひそかに(?)コツコツ更新している

 

不登校応援blogがあります。

 

 

 

 

こちらで不登校を中心として

 

子育てに悩む親ごさんや

 

学校の先生や

 

ときどき子ども向けに

 

応援する記事を書いています。

 

もちろん応援も大事ではありますが

 

なにごともただというわけにはいきません。

 

ですから、アドセンスもアフィリエイトもしています。

 

慈善だけでは、善行は続かないし

 

そもそもお金はべつに汚いものではありませんから。

 

だからblogで収益をあげることも大切なのです。

 

 

 

 

  私のblogの課題

 

 

そんなのblogの課題になっているのはアフィリエイト。

 

アフィリエイトにはアフィリエイトサイトを使うのがポピュラーですが

 

Amazonでやっているアフィリエイトサービスである

 

Amazonアソシエイト

 

というのがあります。

 

 

 

これが使えるようになると

 

Amazonにダイレクトにアクセスできるので

 

売り上げやすいルートができます。

 

しかし、Amazonアソシエイトは審査制で

 

この審査を通るのがなかなか難しい…

 

 

①期限内に一定数を記事から商品を売り上げ

 

②審査

 

 

というもの。

 

 

これまでに何度か登録したのですが

 

一向に売り上げが出ず

 

審査さえしてもらえなかったのです。

 

 

 

 

  初めてアソシエイトで売り上げが出た!

 

一年以上たってやっとアソシエイトから

 

売り上げが出たのです!

 

 

 

 

しかも、一度に複数品も!

 

これで審査してもらえるかも…

 

 

 

 

  でも課題も…

 

 

売り上げが出たのは嬉しいのですが

 

 

私が

 

 

ブログで紹介している物が売れたわけじゃない

 

のです。

 

私の記事を介してサイトに入り

 

そこで全く関係のないものを買ってくれたようです。

 

それもシステムなので問題はないし

 

ラッキーなのですが、わたしの実力ではないのですよね。

 

まぁ、元々お金儲けのためのblogではないので

 

良いと言えば良いのですが…。

 

 

  まとめ

 

Amazonアソシエイトは

 

審査に通るのはむずかしいですが

 

アフィリエイトとしては強力です。

 

アメーバにもAmazonはありますが

 

アメーバ → Amazon 

 

と仲卸が一つ多いのでその分売り上げは下がります。

 

アドセンスやアフィリエイトも含めて

 

Wordpressで自分のblogを成長させるというのも

 

また一つの楽しみですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する