国の新制度である会計年度任用職員になって

 

 

二年目になりました。

 

 

以前、専門職待遇の基本給について

 

 

公開しました。

 

あれから数か月、夏のボーナスをいただけました。

 

 

昨年度の夏のボーナスは半額、冬からは正規のボーナスです。

 

 

その支給額は

 

311.875円

 

色々差っ引かれて

 

手取りは

 

259.137円

 

なり。

 

 

 

 

さらに我が家のルールで

 

自分の手元に残るのは

 

この 1割 だけ

 

つまり 26,000円 です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

会計年度任用職員は規定上

 

 

期末手当のみで、勤勉手当は尽きませんので

 

 

正規雇用者の半額です。

 

 

この不景気の中、いただけるだけありがたいのかもしれませんが

 

 

やはり副業で増やすなり

 

 

転職するなりした方が良いかもしれませんね。

 

 

ちなみに、会計年度任用職員の常勤では

 

 

副業は原則禁止ですが特殊な事情があれば

 

 

許されることがあります。

 

 

ボーナスは少し使って

 

 

貯金か投資に回そうかと思っています。

 

 

 

もらえるならもっと欲しいのが本音ですが…