5y11m0d♡2y9m23d 保育園社会 ☆ かわいいだらけの保育参観 | オレンジ結婚12年目37歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

オレンジ結婚12年目37歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

結婚12年目、37歳。
結婚6年目で、4年2ヶ月続けた不妊治療を卒業!
2018年7月に3246gの長男を出産。
2人目治療は1年半で卒業!妊娠20週から切迫で絶対安静、24週から入院になり、3ヶ月入院して2021年8月に2796gの次男を出産。

こんばんはふんわり風船星オレンジですニコニコ








先週

次男が保育園行き渋りあせる

足の甲に絵を描いて

モチベーション上げてました。





長男が

俺も描いてと言った日、

長男の手の甲に

クレヨンしんちゃんを描きました鉛筆





そしたら





一部の子に

笑われたらしく

嫌な気持ちになったそうです赤ちゃん泣き





クレヨンしんちゃんが好きなのはカッコ悪い

という価値観の子がいるのかな?


クレヨンしんちゃんは

ちょいとお下品なので

賛否あると思うので

クレヨンしんちゃん否定派のお家なのかな?





そういえば。

長男くんは

ポケモンのアニメを見ないのに

ポケモンの服が欲しいとか言います。

保育園社会で上手くやるために

みんなに合わせているのかもあんぐり






5歳にして

周りの反応を伺って

保育園社会でうまく立ち振る舞おうとしてる

なんて、、、






保育園で頑張っているので

家ではもう少し甘えさせてあげなきゃな

思いましたクローバー









くるくるくるくるくるくる







長男の保育参観で

水曜日仕事をお休みしました。





長男は

私を見つけると

大喜びで

大はしゃぎ目がハート






今回はお遊戯室で♪





まずは

みんなで丸くなって体操バレエ






みんなで丸くなった中心に

ハイテンションボーイズ3人が

THE男子な動きで

みんなを笑わせていました。





その中の1人が

長男くん昇天





クラスでのポジションは

そこか!





お調子者!






先生が喋ってる時も

ハイテンションボーイズで

つつきあってよそごと。

先生困らせてないかな〜昇天あせる






その次にやった

じゃんけん列車も

大盛り上がり!






私によく話しかけてくれる男の子が

じゃんけんに負けて悔しくて

泣けちゃってました。






勝ち抜いたのは

園児ではなく

誰かのお母さんでしたもぐもぐ






その次に、

イスとりゲームならぬ

おひざとりゲーム

(イスではなく大人のあぐらに座る)

をやりました。





お父さんお母さんは

散らばってあぐらで座って、

子たちは

音楽がなってる間は歩いて

音楽がとまったら

誰かのあぐらに座ります。





女の子たちは

いろんなあぐらに座りに行くけど、

男の子たちは

自分のお母さんばかり

座ってる傾向がありました笑






ハイテンションボーイズ3人も

自分のお母さんのあぐらばかり座ってて

「違うとこ座っておいでー」と

わちゃわちゃ言いながらも

母たちは(私も)なんだかんだ

嬉しくてニヤニヤ♡






先生が

大人の数をだんだん減らしていくと…





自分の親が抜けたのが悲しくて

泣けちゃう子が2人いました。

か、かわいい目がハート





自分のお母さんが抜けたから

わざと座らずに脱落して

応援席にいるお母さんのところに

走っていく男の子もいました。

ほんっと、かわいい目がハート






長男くんは

頑張って

最後まで残ってました。





決勝戦は

男の子3人で

あぐら(イス)1つ





ラストは激しくなりそうってことで

誰かのお父さんが

あぐら対応。





音楽がなって

とまると!





あぐらが大きくて

2人(長男ともう1人の子が)座れてしまい

笑いがおきました気づき






じゃんけんで長男が負けて

2位🥈





たくさん笑いました!

お母さんたちとお喋りもできて

楽しかったです笑






親は11:00で解散。

そのまま帰る子もいましたが

我が家は

15:30まで預けさせてもらいました。

久しぶりのフリータイムニヤリ






ママと離れたくなくて

泣いちゃう子もいました

あぁ、かわいい目がハート






私が門をでるまで

長男は何度も

ママーーーって叫んで

腕をブンブン振ってくれました目がハート





ママ大好き♡ を

全力で表現してくれて

なんて可愛い時期なんでしょう目がハート






次男に見つかると

帰るー!って泣きそうなので、

見つからないように

次男のクラスの前はダッシュランニング






久しぶりの1人フリータイム気づき

薬局行って、

銀行行って、

スーパー行って、

買ったもの片付けて

おもちゃエリア片付けしてたら

あっという間にお迎えの時間あせる

録画したやまぴーのドラマ

見たかったけど見れず昇天





いいんです!

ドラマ見れなくて全然いいんです

息子たちからの無償の愛に

満たされているのでニコニコ気づき