5y9m26d♡2y8m18d 進級 ☆ 兄弟おそろ服 | オレンジ結婚12年目37歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

オレンジ結婚12年目37歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

結婚12年目、37歳。
結婚6年目で、4年2ヶ月続けた不妊治療を卒業!
2018年7月に3246gの長男を出産。
2人目治療は1年半で卒業!妊娠20週から切迫で絶対安静、24週から入院になり、3ヶ月入院して2021年8月に2796gの次男を出産。

こんにちは風船オレンジですニコニコ








進級して1ヶ月経っちゃいましたが、、

息子たちの進級の話です桜






まじかるクラウン長男

年長さんになりました。





長男のくまくみ は

年長13人+年中14人の混合クラスで

担任の先生は2人





くまくみとうさぎくみ

2クラスしかないのですが、

長男が仲良かった子(4人くらい)が

みんな違うクラスになりましたハッ

しかも

年中の時の担任の先生は

もちあがりで再びうさぎくみ。





大好きな元担任とお友達が

うさぎくみにいるので

うさぎくみに行きたいと

しばらく言っていました。





私も

何で長男だけ悲しい

と思いました。





ですが、

はじめは

2クラス合同で遊んだり

クラスを行ったり来たりできるように

してくれていたようで、

保育園がイヤ!とは

なりませんでした。





2週間くらいしたら

くまくみの子で仲良くなった子ができたらしく

イキイキしてきましたにっこり

羨ましい適応能力ですちょうちょ






保育園最後の1年間

おもいっきり楽しんでほしいです気づき










まじかるクラウン次男

未満児の2歳クラスになりました!

りんごくみです。





主担任の先生は

もちあがりで

同じ先生でした。





まさかの

次男くんが大好きなM先生が

異動になりました赤ちゃん泣き





もうショックすぎます(私が)





1歳クラスのとき

担任の先生が3人いて、

その中の1人がM先生。

歳は50代くらいの

ベテラン先生です。





一歳で入園して

夏くらいまで

登園するとき泣けちゃう日があって、

M先生がいると泣き止んでいけました。

他の先生も

次男がM先生に懐いていることを知ってて

「今日M先生いるよ!」

と次男を励ましていました。





連絡ノートは

M先生が書いてくれた日は

枠からはみ出ていて

小さな字でびっしりでした。

 




お迎えのときに会うと

「お母さん!今日ね!次男くんがね!」と

その日の様子を5分くらい

ニコニコ楽しそうに教えてくれて

どれほど安心したことか赤ちゃん泣き





次男は

冬くらいに

M先生の名前だけ

ハッキリ言えるようになっていました。

他の先生の名前は言えません。

普段からたくさん呼んでいるんだろうな

って思いました。





M先生の異動先は

隣の保育園でした。

私の仕事の通勤路から

チラッと見える保育園だったので、

2回ほど

その保育園の前を通って通勤してみたり…

不審者🍊






私が未練たらたら泣き笑い

ちゃんとお礼を伝えられていないまま

会えなくなってしまったので

モヤモヤしていました。





次男も

「Mしぇんしぇー いない」

と言うときがあって赤ちゃん泣き





オレンジ

「違う保育園に言っちゃったの」

次男

「なんで?」

「いや!」


「異動」というシステムが

受け入れられない(理解できない)

様子だったので

それ以上は言わずに、

「会いたいね。また会えるさ!」と返しつつ

胸が痛みました。





先週金曜の朝

会社に向かう時に

たまたま気づき

私の通勤路で

M先生が歩いていてるのを発見目ハッ





後ろから車がきていないのを確認して

車を止めて

窓を開けて

「Mせんせーい」と

叫んでしまいました📣

M先生も気付いてくれました。

会えて嬉しくて私泣きそうでした。

   




オレンジ

「次男が、M先生いないって

今も言うんですー」





と叫ぶと





M先生

「今度、次男くんがいる時間に

遊びにいこうと思ってるんですー!

そう伝えてくださーい!」





と叫び返してくれました!





オレンジ

「ええええ!!

喜びます!伝えます!

ありがとうございます!」





なんという朗報泣くうさぎ





その日の夕方

次男に伝えると

理解できたのかハテナですが

嬉しそうでしたにっこり





M先生が来る日に

お熱で休んでしまわないように

体調に気をつけて

毎日通わねばと思いましたグー炎





次男が

M先生と会えますようにニコニコ









くるくるくるくるくるくる









お揃いの服を

喜んで着てくれる2人にっこりにっこり







パジャマ流れ星








色の好みが全然違うので

イロチのオソロになったりもします。






サメ柄のハーパンは

バースデーで900円くらいだったのですが、

次男が気に入りすぎて

1日起きのヘビーローテーション中。

オソロで買ったけど

次男のほうが早く

ヨレヨレになりそうです昇天













私は4/30から5/2は出勤ですが

旦那は4/27から5/6まで連休です日本国旗

羨ましいですパック






子どもの日に

何か買ってあげようかなと思ってたら

長男

「バギーワギーかキャットナップ

のぬいぐるみびっくりマーク

だそうです。






↑赤色はムックみたい笑

長男はブルー(実際のハギーワギーの色)

次男はグリーン

を選びました。






保育園で

大流行してます。





年少さんの子も

リュックに

ミニハギーワギーつけてました。





園長先生も

かわいい♡って言ってました。





小学校でも流行ってるらしいです。





YouTubeでみたら

ぐろかったです真顔

胴体ちぎれてたり…

血まみれになってたり…





なんでこんなに流行ってるんだろう!?

と不思議なのは私だけでしょうか。





保育園という社会で

お友達と話が合わなかったら

かわいそうですしあせる

旦那と話してて

鬼滅の刃よりいいかな

ってなって

YouTube見せちゃってます。





我が家では

寝る支度が全部できてから21:00までが

YouTubeの時間です。

YouTubeがみたくて

お風呂や歯磨きなど

テキパキ動いてくれてます♪

だいたい30分〜45分くらい

見てます目












それでは

よい連休をお過ごしくださいませカキ氷