5y7m16d♡2y6m8d 保育参観☆土曜に内科眼科皮膚科へ→嘔吐下痢 | オレンジ結婚13年目38歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

オレンジ結婚13年目38歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

結婚13年目、38歳。
結婚6年目で、4年2ヶ月続けた不妊治療を卒業!
2018年7月に3246gの長男を出産。
2人目治療は1年半で卒業!妊娠20週から切迫で絶対安静、24週から入院になり、3ヶ月入院して2021年8月に2796gの次男を出産。

こんばんはふんわり風船星オレンジですニコニコ









職場で

台湾出張に行った人から

美味しいと有名なパイナップルケーキを

いただきました目がハート












パッケージが上品で

見た目もシンプルで美しく





美味しかったですーー目がハート





このパイナップルケーキひとつで

この日は

いい日だったなぁ

と感じましたにっこり









くるくるくるくるくるくる








忙しいタイトルですみません昇天









15日に

長男の保育参観がありました。





コロナで

保育参観というものが開催されず、

初めて行ってきました!





9:45〜11:00

お歌を歌って

工作して

あっという間でしたにっこり





工作は

パラシュート🪂





パラシュートを飛ばす

スタンド?も作りました照れ





工作のレベルとか

時間配分とか

材料の用意とか

先生お疲れさまですって思いました。





今の保育園にきてもう少しで一年。

まだお友達や親の顔が覚えられてなくて

この大事な機会に

覚えよう!としたけど

2人しか覚えれませんでした泣き笑い





11:10くらいから

保護者会の役員決めがあり

お遊戯室へ行こうとしたら、

近くにいた男の子が

ママと離れたくなくて号泣大泣き





長男がつられて

手を目に当てて

泣きそうになってて、

まだまだ5歳かわいいなぁと

にやけちゃいました目がハート





オレンジ家以外は

未満児や年少さんから

ずっと一緒なので、

みなさん

仲良さそうにお話ししていて

子どもと親の顔もある程度一致してる様子。

その輪には入れませんでしたが昇天





いつもお迎えのタイミングが同じになる

お二人と、

スイミングの時間が同じ

お一人の、

合計三人のお母さんとは

ちょっと喋れましたニコニコ





コミュニケーション能力が

欲しいですぼけー






ドキドキの役員決めは、





副会長は

すぐに立候補があって決まりキラキラ





写真係も3人中2人は

立候補があって決まりキラキラ





しばらく沈黙でシーーーーンとなりましたが

会長と会計も立候補で決まりましたガーン拍手





長男の学年は

カッコイイ母が多い気づき





写真係の残り1人と

行事の日の駐車場のライン引き14人を

あみだくじで決めることになりました。





なんて心に優しいあみだくじ気づき

三役が当たらない安心感ありがとう。





そして私は

何一つ当たらず

何もやらなくてよくなりましたうさぎ





年長の親のグループLINEを登録しました。

友達が増えたような気持ちになり

ちょっと心が弾みました。





3年後

次男が年長になるタイミングで

また役員決めがあります。

ドキドキソワソワ。

次男のクラスの子のお母さんで

気が合いそうな方がいたら

今のうちから話しかけて

関係を築いていきたいです。






こんな内向的な私ですが、


小学校のとき

学級委員に立候補したり


中学のとき

英語のスピーチコンテストに立候補したり


大学のときも

英語のスピーチコンテストに立候補したり


高校の学年全体の同窓会の幹事やったり

150人くらいは集まったかな〜


会社の同期会の幹事は

数えきれないほどやったり


振り返ると、

やりたがりぃだったなぁと。





いつのまにか、

歳を取るごとに、

臆病になったなぁと思います。

不妊時代に

心が引きこもっていた

後遺症かな?なんてぶー





誰とでも

フレンドリーに話せる人

キラキラ見えます目がハート






くるくるくるくるくるくる







土曜日の午前、

今週は通院3件。

(呼吸器内科、眼科、皮膚科)


来週も2件予約済み。

(耳鼻科、歯医者)






昨日は、


8:30に長男をオレンジ実母に預けて

私は喘息の通院で呼吸器内科へ!



旦那と次男は眼科へ!






10:25に呼吸器内科の診察会計終わったけど

薬局激混みで

処方箋の待ち時間が

30分以上と言われたので

外出します!と伝えて皮膚へ!





10:35皮膚科受付

オレンジの慢性蕁麻疹の薬と

長男の肌の痒みの薬&保湿剤を

2ヶ月おきにもらっていて、

前回診察したので

今回は診察なしでもらえる回でした。

次回は診察ありです。




10:45

皮膚科の薬局で処方箋をもらうとき

お薬手帳は?と聞かれて

「今日、もう一件通院してて

そちらの処方箋薬局に出してきちゃって

今ないですあせるあせる





次男がママに会いたすぎて泣いてると

旦那から一報が入り





一旦、自宅帰宅。





旦那「耳鼻科に行きたい」

オレンジ実母「買い物に出かけたい」

とのことで、

長男次男回収して

私の喘息の薬をとりに行きました。





土曜日の午前、終了。





午後はスーパーなど買い出しに行って、終了。





夜、次男が

「お腹いたい」

と言ってたけど

あまり気にせず

疲れたなーーーと就寝。





夜中1時頃

次男がモソモソしていて

旦那がいびきかいてて

うっすら起きましたが

再びうとうと。





!!!!





変なイヤな音がして起き上がると

次男ゲロまみれ不安





ゲロまみれで動く次男から手が離さず

旦那起こしました。

旦那が汚れ物を一階に運び

私は次男をフキフキ

旦那が替えのパジャマを持ってきて

私が着替えさせて。





30分ほどわちゃわちゃして

再び寝ました。





3:30  次男ぐずぐず→大量の下痢


4:30  次男ぐずぐず→少量の下痢


5:00  同上


5:15  長男がトイレに起きて起こされ


6:00  次男ぐずぐず→少量の下痢


7:00  同上




ぜんっぜん

寝れませんでした不安





翌朝日曜でよかったです泣くうさぎ





胃腸風邪?





長男が胃腸風邪になった時に比べて

元気いっぱい

ぐったりもしていなくて

熱もなし。





旦那と

土曜の夜に食べた

ツナが怪しいくないか?

と。




そのツナは

2/11(日)に

さかなサンターで買ったもの。

冷蔵庫で一週間持つと言われました。

片道1時間くらいの場所だったので

1時間半ほど温かい車に置いていました汗

保冷剤はつけてくれていませんでした。

期限はギリギリセーフではありましたが。

土曜の夕食で

次男だけそのツナを食べてました。





胃腸風邪はうつりやすいと聞きますが

日曜の夜の時点で

家族感染はしていません。





やっぱりツナか!?

旦那から

食べさせる前に臭い嗅いだ?

酸っぱくないか確認した?

なんて聞かれました真顔

してません。。。





日曜、

嘔吐はなし。

次男は腹痛を

ちょこちょこ訴えていましたが

下痢は、朝一回、昼前に一回の合計2回。

昼食後からうんちは出ておらず

早めに落ち着きました。






やはり食あたりだったのかな汗うさぎ





日曜で病院は行っておらず

何だったのかハッキリわかりません。

軽症の胃腸風邪の可能性もあります。

けど、子どもに食べさせるものは

もう少し気をつけないといけないなと

思いました。





息子たちの

まだ弱いお腹を

守らねば





明日

保育園から

下痢で

電話がきませんようにお願い







次男の目やには、

アデノ検査陰性で

細菌だねってなり

目薬であっという間に治りましたスター











さーーて!

23日は仕事お休みなので

4日間頑張りますブルー音符