5y7m8d♡2y6m0d 大変だけど、この生活がしたかったんです | オレンジ結婚12年目37歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

オレンジ結婚12年目37歳☆不妊治療4年で長男妊娠♡治療1年半で次男を妊娠し切迫で3ヶ月入院して、男の子2人ママに♡

結婚12年目、37歳。
結婚6年目で、4年2ヶ月続けた不妊治療を卒業!
2018年7月に3246gの長男を出産。
2人目治療は1年半で卒業!妊娠20週から切迫で絶対安静、24週から入院になり、3ヶ月入院して2021年8月に2796gの次男を出産。

こんばんはふんわり風船星オレンジですニコニコ








職場で

MBTI診断(性格診断)が

じわじわ流行っていますにっこり





診断結果は

16タイプに分かれます。

私は、擁護者ISFJでした。





事業所で一番偉い人から新入社員まで

20人ちょっとの人がやってくれて

相関図にして

みんなで見てワイワイやってます。





背景の相関図はネットからお借りして

その画像に名前を書き込んでいます。






擁護者と巨匠と主人公

が多いですにっこり








くるくるくるくるくるくる








育児は体力がいる!

って聞きます。

子どもがなかなかできなかったころ

早い方がいいよ〜と

いろんな人から言われました。






体力っていうのは

遊び相手をするが大変なのかなーーと

ぼんやり思っていましたが、

そういう体力だけではなかったです。






一番に、

睡眠不足との戦い

子どもが体調を崩したら

夜中に

自分が起きたくないタイミングでも

看病のために起きないといけません。

翌日仕事があっても待った無しです。





寝不足でも朝はやってきて

一日が始まります魂が抜ける





そして

自分も

うつります予防






自分が体調崩しても

やることだらけで

寝ていられません不安

病院も気軽に行けません。






あと、、、、

子どもが起きている時間は

動きっぱなし

だから

夜、布団に入る頃には

私の体力ほぼゼロです魂が抜ける





洗濯や

料理や

片付けや

保育園の準備などなど

毎日やることが山ほどあるなか、


お茶ほしいー

うんち出たー

抱っこしてー

本読んでー

ママこっちきてー

あーそーぼー♡

という我が子の要望に答えて

ずっと動いていますダッシュ





洗濯や料理や片付けが

スムーズに進むことはまずナイです。





兄弟喧嘩が始まって

どちらかが泣いてしがみついてきたり

なんかかっかで中断中断中断中断。





平日は

起きた瞬間から

寝かしつけで一緒に寝落ちするまで

休憩ほぼなしバレエ





気を休める時間がないので

便秘にもなります。






と、






大変だよーーーー爆笑

って、書きましたが






この生活は





私がずっと夢見ていた生活気づき






子どもができずに

不妊治療していたころは、

ドラマをリアルタイムで毎日見れたし

ボーーっとする時間もあったし

家事もスムーズにできていました。

けど、

芸能人の妊娠ニュースに心がざわついたり…

友達の妊娠報告で涙がでたり…

宴会などの集まりが苦痛だったり…

天気が良くても心は曇り…

心がずっと暗かったですショボーン





今は?





ママ大好きって毎日言ってもらえて

お迎えにいくと嬉しそうに走ってきてくれて

私がいると安心して眠りについて

私の姿が見えないと探されて

愛のシャワーを浴びまくりで🚿

心はホッカホカですニコニコ






天気が良いと気分も上がるし

虹を見つけたらテンション上がるし(私が)

桜を見て感動できるし

どんぐり落ちてるとテンション上がるし(私が)

ハッピーセットのおもちゃがポケモンだと

テンション上がるし(私が)

ダンゴムシ見つけると立ち止まっちゃうし


ちょっとした自然の変化や発見で

心が晴れたりウキウキできるのも

息子たちの存在のおかげです。






息子たちのおかげで

世界が変わりました。






息子たちのおかげで

私の人生がキラキラになりました。






憧れていた

自分のことは後回しで

子どもに振り回される生活

まっ最中目がハート






大変すぎてキャパを超えると

イライラしちゃってますけど泣き笑い

イライラが落ち着くと

感謝の気持ちがわいてきて

イライラを出してしまってごめんって反省泣き笑い






うまく自分をコントロールできていないので

偉そうなことは言えませんが





息子たちには

愛をたくさんありがとう

って思います照れ







最後に私の彼氏たちの写真を。

少し汚い写真もあるので

ごめんなさい爆笑






THE男子!な長男くん。

スイミング中にちんちん触りまくるのが

気になっていますが

他にも触ってる男の子チラホラいるので

ちょっと様子見してます知らんぷり

棒人間の絵を描くと

だいたいちんちんついてます。

そういうが好きなお年頃なのかな。










イヤイヤ期かな?の次男くん。

写真写りの良い時と悪い時の差が大きいです。








おまけに