こんにちは

つむのブログへようこそ🍁


11月中旬に母と姉と3人で訪れた京都旅

二日目です。


一日目の記事はこちら↓





二日目のお話の前に

泊まったホテルについて🏨


姉が宿泊予約をしたのですが

安いプランだったので

お部屋のタイプはお宿にお任せ


そしたらなんと

一人一部屋ずつだったんですびっくり


ビジネスホテルで3人一部屋は

かなり狭いだろうと覚悟していたら

まさかのツインルーム独り占めビックリマーク


血の繋がった家族とはいえ

普段はそれぞれの家で生活してますから

ペースとか何気に違います。


お部屋戻ってからは

一人ずつっていうのは

案外疲れなくて良かったかも😆

おしゃべりは道中でいっぱいできるからね。


さて、2日目の最初に訪れたのは

瑠璃光院です。






 
春と秋の一定期間のみ見学ができて
しかも私たちが訪れた紅葉の季節は
事前の予約が必要です。

一番の見どころ、開け放した窓から見える景色の紅葉はまだ半分でしたが



テーブルに映り込むのと合わせて
美しい風景です



この写真を撮るためにみなさん
テーブルの上にスマホを設置して撮ります。

順番に待って私も同じように撮ってみましたウインク



写経ができたのでしてみましたが
後ろに人が並んで待ってるので
落ち着いて写経することもできず
ささっとなぞって終了あせる







ランチのお店を予約していたので
その時間まで近くの美術館を拝見



タクシーに乗って🚕
ゆば泉 宝ヶ池店 さんへ

またまた湯葉のコースです


豆乳濃厚音譜





天ぷらは揚げたてサクサク🍤



すでにお腹いっぱいになってましたが💦
この餡掛けゆばのご飯
めっちゃ美味しかったラブ


デザートは豆乳のブランマンジェラブラブ
ご飯は残しても、デザートは完食します爆笑

お腹いっぱいになって
お次は曼殊院へ

続きます‥