こんばんは😊

つむのブログへようこそ🍁



お久しぶりです。


先週、木金土と二泊三日で

京都に旅行に行ってました。


半年前から計画して

やっとの実現です。


80歳になる母と姉との

初めての3人旅。


新幹線でお昼ごろ到着した京都。

まずは

母念願の三十三間堂です。




堂内は撮影禁止なので外観のみです。

天気がとても良くて空が青く気持ちいい照れ

お庭も素敵でした








お次は、

以前『マツコの知らない世界』

で紹介されていたきな粉のスイーツが

食べれるお店でお茶タイム


四条にあり、それほど広いお店ではないので

入れるか心配でしたが滝汗

平日のおかげか、10分くらい待つ程度で

入れました音譜






姉はきな粉のパフェ


私はわらびもち
追いきな粉はかけ放題爆笑


母はほうじ茶のパフェ


姉と母のパフェも味見させてもらいました。
どちらも美味しかったけど
ワタシ的にはわらびもちで正解ラブ
口に入れた瞬間とろっととろけますラブラブ

おやつタイムのあとは
南禅寺へ



蹴上駅からこちらの道を抜けると‥




早速紅葉が目に入り
姉と二人で写真を撮りまくり
なかなか前に進めません爆笑


南禅寺の門をくぐって
今度はあねの念願だった天授庵へ




天授庵も紅葉が素晴らしく
写真をいっぱい撮りまくりですウインク

一つの記事に載せられる枚数に制限があるので
ひとまず終了

まだまだ旅行記続きます。