陽射しが暖かい



  新しい課題発見!



昨日は会社の忘年会ならぬ

短時間の食事会でした



元々そういう集まりは苦手ですが

1度はチャレンジするのが私



試しに参加してみました



今回はね、参加してよかった(´`)

と心から思える食事会で

会社の集まりでそんな風に思えたのは

本当に久しぶりのこと



それはね

普段のメンバーの他に

会社の代表が来てたから

普段とは違う和やかな雰囲気と

少人数で

私以外男性だったこともあるんだろうけど

話す内容が楽しかった!



この代表の方

めちゃくちゃパワフル

見た感じギラギラ感満載ですが(笑)

専門職の方の仕事への考え方

サラリーマンとは全然違う視点

人との関わり方

男性ならではの仲の良さ

距離とか立場とか関係なく

ずっと繋がっていながら

必要な時には近くでサポートしたり

されたり

一緒に挑んだり

男性っていいよなぁなんて思ったり

そんなところが知れたこと



そして仕事が生き方やその人そのもの

心で仕事をしているんだなぁって

これまでの勤め先で出会った

男性達とはちょっと次元が違う



何よりも大切なのは魂()って

恥ずかしがる事もなく

人がどう思うかは関係ないって

自分がどうしたいかだって

熱く語ってた



こういうことを普通に言える人って素敵ですよね

大抵こういうことをバカにするような

人達が大勢いて

小さい輪の中で

足の引っ張り合いしてる



そして

そんな話を聞いてると

楽しい

なんだかとっても懐かしく感じて

ふと

私が男性だったら

こんな感じにワイワイ

ガツガツ仕事の事を考えて生きてくんだろうな

めちゃくちゃ楽しいだろうな

そんな気持ちが湧いて

昔、男性だったらよかったな!

そんな事を思ってたんだけど

久しぶりにそんな事をまた思いました



残念?( ̄∇ ̄*)ゞ

ながら私は

今、女性として生まれてきていて

同じようには働くことはできないし

きっと男性のような生き方をするために

生まれてきたんじゃないんだなと

感じました



今回は女性としてどう生きていくか

男性としての生きることの楽しみ

と逆の女性として生きることの

楽しみを見つけること



そう考えると

最近の自分の気持ちや考え方に

変化がずっと起こっているのも

納得できて



これまでの男性的な意識と社会で

生きてきた私を手放す



そして

女性として

男性の顔色を伺ったり

することなく

本来の女性として

楽しく生きる


新しい課題発見( *´`*)

さてどうやって生きよう!



その前に

今年の自分との約束を守るために

バタバタと準備中

達成まであと少し

頑張りま~す(​ *´`*​)



今日も読んでいただきありがとうございます

(。ᵕᴗᵕ。)



こちらも募集中です

↓↓↓↓↓↓