Numero TOKYO 3月号

インタビュー記事 ②

 

かなりのボリュームなので、3つに分けています

①洸人君・柾哉君・フェンファン

②将吾君・大夢君・威尊君・匠海君

 

③京ちゃん・雄大君・りー君・迅君

 

田島将吾

 

Q.1 今、いちばんやってみたいことは?
「楽器です。ジャズが好きで、クラリネットやピアノなど何でもやってみたいけど、現実的に手入れのことを考えると、ギターがいいのかな。この2年ぐらいはダンスと歌、自分の体のこと以外のことはしてこなかったんですが、そろそろほかのことにも挑戦する年にしたい!」

 

Q.2「大人になったな」と思った瞬間は?
「今度、家族旅行に行くんですけど、妹から料金が送られてきたので、僕が全部払います(笑)。大人になった。言い出したのは僕だし、妹はプランを全部組んでくれたので、当然ですけどね!」

 

Q.3 嬉しかった褒め言葉は?
「僕らのプデュを改めて見ていた京ちゃん(藤牧京介)から、『このときのオンタクト評価、すごいよかったよ!』と褒められたこと。初心に戻る、いいきっかけになりました」

 

Q.4 自分にキャッチコピーをつけると?
「オーディション時は『こころの充電器になります』って言っていて、もちろんその気持ちもあるけど、いまは“フリーダム”かな。自分が気持ちよくいられるから」

 

Q.5 最近、気になるエンタメは?
「サブスクの配信動画で、映画をよく観ています。多いときには1週間に3本ぐらい。最近感動したのは『Codaコーダ あいのうた』です」

 

Q.6 もしINIではなくて、ほかの職業をやるとしたら何になりたかったですか?
「パティシエ。INIのYouTubeで餅つきをしたんですが、餅を丸めているときとか着色しているときも、この作業好きって思いました(笑)」

 

Q.7 最近、自分で「かっこいい!」と思った瞬間はどんなときでしたか?
「いろいろ考え事があって、一日中考えていた日があったんですが、夜中2時ごろに爆発しそうになっちゃって。それで、その時間に開いているカフェを探して行きました。20cmぐらいの高さのパンケーキとジンソーダを注文して、一人で過ごしてる僕かっこいい!ってなりました(笑)」

 

Q.8 メンバーのなかで「これは負けない」と思う、ナンバーワンなことは?
「感覚を研ぎ澄ましているときの、見た目とダンスのスタイル。感覚を鋭く保っているときに、自分が気持ちよく感じることは全部おしゃれになったり、うまく見えたりするんです」

 

Q.9 今朝、起きていちばんにしたことは?
「毎日の習慣で、水を飲みました。本当は白湯がいいんですけどね」

 

Q.10 最近、ネットで検索したことは?
「“土屋太鳳 トレーニング”です(笑)。さっき雑誌で土屋さんの記事を読んでいて、考え方や体の感じ方が素晴らしいなって思ったし、僕の精神と通じるものがあって。それで気になって調べました」

 

Q.11 今、どんなファッションが好きですか?
「ミラノに行ってからシックな装いが好きだったんですが、最近寒くて難しくて。長いコートは苦手なんです。だからどうしても、カジュアルになっちゃいます。ちなみにこの冬は、黒のパンツに合わせたいと思って、真っ赤なニットを買いました」

 

Q.12 私物で長く愛用しているものがあれば、教えてください。
「基本、スマホケースは自分で買わないんです。というのも、韓国語の先生が『ずいぶん変えてないよね』っていつもプレゼントしてくれるから。今使っているケースもそうで、もう1年ぐらい使っています」

 

Q.13 今、いちばん欲しいものは?
「スチームで服のシワと匂いを取ってくれる“LG Styler”が欲しいです」

 

Q.14 今、いちばん大切にしているものは?
「家族といる時間、家族と話す時間」

 

Q.15 今、いちばん行ってみたいところは?
「カナダ。メープルシロップが好きだし、寒いのも平気だし。それに、韓国で練習生をしていたときのラップの先生がカナダに移住しているから、会いに行きたいです」

 

Q.16 今、いちばん会ってみたい人は?
「オリヴィア・ロドリゴさん。コンサートに行きたいです。テイラー・スウィフトさんもそうだけど、音とか歌詞の表現がよくて、見ていても、聴いていても心地いいんですよね」

 

Q.17 最近、プライベートで嬉しかったことは?
「夜中に食べたパンケーキが、すごく美味しかったこと。あと、広島に行ったときにメンバー全員で食べたお好み焼きが美味しかったこと」

 

Q.18 ヒーローは誰?
「やっぱりBTSさんはすごい。道を切り拓いているし、先頭に立っている感じがヒーロー」

 

Q.19 「幸せだな」と思う瞬間は?
「夜寝るときに布団に入る瞬間と、朝起きてから布団の上でゆっくりするとき」

 

Q.20 最近ハマっていることは?
「夜中にパンケーキを食べに行くこと(笑)」

 

Q.21 2024年の抱負を教えてください。
「生きる速度を上げたい。趣味に没頭するような余裕を持ったり、何でも見渡せる広い視野を持っていたい。へし折られている暇はない。その時間をなくす!」

 

Q.22 INIはあなたにとって、どんな意味を持ちますか?
「20代、30代を費やす場所。すべてを捧げています」

 

Q.23 最後にMINIにひとことお願いします。
いつも応援をありがとうございます。僕もいつもみなさんを応援しています。そして、京セラドームのライブを楽しみにしていてください!」

 

 

髙塚大夢

 

Q.1 今、いちばんやってみたいことは?
「植物や動物が好きな著名人と、ひたすら好きなものについて語り合うラジオ番組」

 

Q.2「大人になったな」と思った瞬間は?
「何事にも謙虚な姿勢で臨むようになったとき」

 

Q.3 嬉しかった褒め言葉は?
「去年僕らのライブに来てくださった人が、今年のアリーナツアーのパフォーマンスを観て、『成長したね』、『歌い方が変わったね』と言ってくれたこと」

 

Q.4 自分にキャッチコピーをつけると?
「ギャップのある小動物」

 

Q.5 最近、気になるエンタメは?
「高野和明さんの『ジェノサイド』という小説が気になっているので、これから読んでみようと思っています」

 

Q.6 もしINIではなくて、ほかの職業をやるとしたら何になりたかったですか?
「アクアリウム・デザイナー」

 

Q.7 最近、自分で「かっこいい!」と思った瞬間はどんなときでしたか?
「アリーナツアー」

 

Q.8 メンバーのなかで「これは負けない」と思う、ナンバーワンなことは?
「早食い」

 

Q.9 今朝、起きていちばんにしたことは?
「部屋の植物のライトを付ける。今、植物が20種類くらいあるんです」

Q.10 最近、ネットで検索したことは?
「カラーシャンプー。ブルーのカラートリートメントで、ちょうどよく染まる配合の比率を調べました」

 

Q.11 今、どんなファッションが好きですか?
「ノームコア。シンプルなファッションが好きです」

 

Q.12 私物で長く愛用しているものがあれば、教えてください。
「ローファー。5年くらい履いています」

 

Q.13 今、いちばんほしいものは?
「小型のキャリーケース」

 

Q.14 今、いちばん大切にしているものは?
「部屋にある植物たち」

 

Q.15 今、いちばん行ってみたいところは?
「タイの熱帯魚市場」

 

Q.16 今、いちばん会ってみたい人は?
「Mrs. GREEN APPLEさん。学生の頃から憧れだったので、いつかご挨拶できたら」

 

Q.17 最近、プライベートで嬉しかったことは?
「高校のときに、一緒にバンドをしていた友達と久しぶりに会ったこと」

 

Q.18 ヒーローは誰?
「INIのほかのメンバー10人」

 

Q.19 「幸せだな」と思う瞬間は?
「ステージの上で、歓声を聞いたとき」

 

Q.20 最近ハマっていることは?
「ドライブしながら、グリーンショップ巡りをすること」

 

Q.21 2024年の抱負を教えてください。
「仕事の幅を広げる」

 

Q.22 INIはあなたにとって、どんな意味を持ちますか?
「おうち。メンバーは家族のような存在です」

 

Q.23 最後にMINIにひとことお願いします。
「2024年もINIをもっと好きになってください。頑張ります!」

 

 

後藤威尊

 

Q.1 今、いちばんやってみたいことは?
「すごく肌がキレイになる施術がしたい。ちなみに憧れの肌は、メンバーだと(尾崎)匠海、西(洸人)くん、(佐野)雄大。もちもち肌なんです」

 

Q.2「大人になったな」と思った瞬間は?
「コーヒーをブラックで飲めるようになったとき。大学生の頃からカフェラテしか飲んでこなかったんですが、22歳のときに急にブラックで飲めるようになりました(笑)。それまで、食わず嫌いをしてたのかも」

 

Q.3 嬉しかった褒め言葉は?
「体が大きくなったねとか、引き締まってるねなど。変化に気づいてもらえると嬉しいです。そして普段から筋トレを頑張っているので、自分でも自分を褒めてあげたいです」

 

Q.4 自分にキャッチコピーをつけると?
「オーディション時から変わらず、“ステージの上の貴公子”。最近やっと自分でも自覚するようになってきたし、自分っていい感じだなって思ってます(笑)。貴公子レベルが上がってきました」

 

Q.5 最近、気になるエンタメは?
「ドジャースに移籍した、大谷翔平さんの行方が気になっています。ただでさえ強いドジャースに、最強の二刀流が入って、楽しみしかないです!」

 

Q.6 もしINIではなくて、ほかの職業をやるとしたら何になりたかったですか?
「フィットネストレーナーをやってみたい」

 

Q.7 最近、自分で「かっこいい!」と思った瞬間はどんなときでしたか?
「KCON LA 2023に出演したとき、メイク、衣装、ボディメイク、パフォーマンス……と自分史上いちばん良く全部が仕上がっていて、かっこいい!と思いました(笑)」

 

Q.8 メンバーのなかで「これは負けない」と思う、ナンバーワンなことは?
「忍耐力と自分を律する力」

 

Q.9 今朝、起きていちばんにしたことは?
「服を脱いで顔を洗って、日焼け止めを塗りました」

 

Q.10 最近、ネットで検索したことは?
「SNSで流れてきて、この曲なんだろう……と気になった曲を調べました。ちなみにテレビアニメ『進撃の巨人』の曲で、澤野弘之さんの『Call of Silence』でした」

 

Q.11 今、どんなファッションが好きですか?
「キレイめとカジュアルをミックスした感じのテイスト」

 

Q.12 私物で長く愛用しているものがあれば、教えてください。
「基本的にめちゃくちゃ物持ちがいいので、使い続けているものはたくさんあります。ヘアオイルとヘアミルクは、オーディションを受ける前から、ずっと同じものを使い続けています」

 

Q.13 今、いちばん欲しいものは?
「マフラー。黒いマフラーは1本持っているけど、寒色系の……例えばグリーン系とか欲しいです。ボリュームあるものがいいな」

 

Q.14 今、いちばん大切にしているものは?
「無理をしないことに重きを置いて、疲れたら休んで睡眠をとるようにしていて。そういう全体的なバランスを大切にしています」

 

Q.15 今、いちばん行ってみたいところは?
「国内のどこでもいいんですが、自然と温泉を楽しめる静かな旅館に泊まりに行きたい」

 

Q.16 今、いちばん会ってみたい人は?
「ATEEZ(エイティーズ)のサンくん。パフォーマンスを観ていて、本当にかっこいいと思うし、憧れの人」

 

Q.17 最近、プライベートで嬉しかったことは?
「2ND ALBUM『MATCH UP』のレコーディングがうまくいったこと。詳しくはNuméroTOKYOに載っているインタビューを参照してください(笑)」

 

Q.18 ヒーローは誰?
「『ONE PIECE』のロロノア・ゾロ。何があっても自分の軸を曲げない、揺るがない部分がとにかくかっこよくて。こういう心を持った人間になりたいと思わせてくれました」

 

Q.19 「幸せだな」と思う瞬間は?
「ライブが終わって楽屋に戻ったときに、安堵するとともに一生懸命動いてくれているスタッフさんたちを見ると、支えられているんだと幸せを感じます。ライブ中は、幸せよりも“楽しい”が勝っちゃう」

 

Q.20 最近ハマっていることは?
「スキンケアで化粧水をするときに、コットンを使うようになりました。ヘアメイクさんが使っていたので、プライベートでも使うようになったんですが、キメが整ってもっちりした感じがします」

 

Q.21 2024年の抱負を教えてください。

「英語力を上げたい。やらないといけないって思うものほど継続が難しいし、成長が見えにくいと心折れやすいんですが、1日3単語ぐらい、コツコツと覚えていきたいです」

 

Q.22 INIはあなたにとって、どんな意味を持ちますか?
「自分を成長させてくれる場。普段からINIのことばかり考えていて、迷ったときは、チームのためになるほうの選択をしています」

 

Q.23 最後にMINIにひとことお願いします。
「僕が辛いときや悩んでいるときは、ファンレターを読んで勇気づけられているし、“ヨントン”(ビデオ通話でのトーク会)やオフライントーク会など、いろんなところでMINIが支えてくれるから頑張れています。この世界に入ってよかったなって、やりがい、原動力にもなっています。今の僕を支えてくれるMINIのみんなとは、きっといい関係を築けているんじゃないかな。いつも支えてくれて、ありがとうございます」

 

 

尾崎匠海

 

Q.1 今、いちばんやってみたいことは?
「北海道旅行をしたい。以前、小樽に旅行したときにとても楽しかったので」

 

Q.2「大人になったな」と思った瞬間は?
「最近、自分のことがわかってきたような気がするんです。ポジティブなだけじゃなくて、ネガティブなところもあって、それに向き合えるようになってきたので、少しは大人になれたかなと思っています」

 

Q.3 嬉しかった褒め言葉は?
「『歌声がいいね』、『歌で感動をもらいました』と言ってもらえると、自分が活動している意味があるなと感じます」

 

Q.4 自分にキャッチコピーをつけると?
「キラキラアイドル! 年齢を重ねても、ステージに立ち続けたいし、自分のパフォーマンスで応援してくれるみなさんを支えることができるアイドルでい続けます」

 

Q.5 最近、気になるエンタメは?
「『ドラゴンクエストモンスターズ3』。これは勇者がモンスターを倒すんじゃなくて、配合してモンスターを作るので、何千通りも楽しめるんです。普段、あまりゲームはしないけれど、これにハマって待ち時間はずっとこのゲームをしています」

 

Q.6 もしINIではなくて、ほかの職業をやるとしたら何になりたかったですか?
「人を支える仕事がしたかったので、介護職が合うのかなと思ったことがありました。これまでにいろんなバイトを経験したけど、やっぱり自分にはステージに立つ仕事が向いていると思います」

 

Q.7 最近、自分で「かっこいい!」と思った瞬間はどんなときでしたか?
「ライブ中。ステージ上の自分には自信があります」

 

Q.8 メンバーのなかで「これは負けない」と思う、ナンバーワンなことは?
「歌は誰にも負けたくない。(藤牧)京介や(髙塚)大夢のように高い声に憧れたこともあったけど、今はこの声を活かして頑張ろうと思っています」

 

Q.9 今朝、起きていちばんにしたことは?
「朝ご飯を作りました。卵かけ納豆玄米ご飯と、サプリでビタミン補給」

 

Q.10 最近、ネットで検索したことは?
「ドラクエのモンスターの配合」

 

Q.11 今、どんなファッションが好きですか?
「ニットのトップスにスタジャンを合わせて、サングラスをかけるストリート系のスタイル。カフェに行くなら、ニットと黒のスラックスでキレイめに、友達と会うときはビーニーを合わせてストリート系。最近購入したジルサンダーの靴も気に入っています」

 

Q.12 私物で長く愛用しているものがあれば、教えてください。
「ユニクロとジルサンダーがコラボした『+J』のコート」

 

Q.13 今、いちばん欲しいものは?
「ラフに着られる黒いスラックス。着心地がよくてキレイめだけどフォーマルになりすぎず、ストリートとの中間のようなデザインのものを探しています」

 

Q.14 今、いちばん大切にしているものは?
「今日、着てるコート。4〜5年くらい前に購入しました。それから、高校生のときに購入したドクターマーチンの靴」

 

Q.15 今、いちばん行ってみたいところは?
「やっぱり北海道!」

 

Q.16 今、いちばん会ってみたい人は?
「声優さん。会ってみたい声優さんがたくさんいるんですが、『中二病でも恋がしたい!』というアニメがずっと好きなので、福山潤さんと内田真礼さんにお会いしてみたいです。いやでも……自分なんかがお会いするのはおこがましいし、気軽にお声をかけられないです」

 

Q.17 最近、プライベートで嬉しかったことは?
「adidasとFear of God Athleticsがコラボしたスニーカーの抽選が当たったこと。(池﨑)理人も申し込んでたけど外れてました」

 

Q.18 ヒーローは誰?
「MINI。応援してくれる人が、僕にとってのヒーローです。自分が存在している意味を作ってくれているし、応援の形は人それぞれだけど、愛を感じる瞬間がたくさんあるんです。僕もみんなを支えるヒーローになれるように頑張ります」

 

Q.19 「幸せだな」と思う瞬間は?
「ライブをしているとき」

 

Q.20 最近ハマっていることは?
「ドラクエ」

 

Q.21 2024年の抱負を教えてください。
「勝負の年だと思っています。毎年そうなんですけど、昨年できなかったことにもう一度挑みたいし、コンテンツや作品でみんなを楽しませたい。オーディションのときに掲げた、グループの曲を1曲作詞するという公約は、時間をかけてこだわって作りたいので、もうちょっと楽しみに待っていてください」

 

Q.22 INIはあなたにとって、どんな意味を持ちますか?
「人生。生活のすべてをINIに捧げています。僕らは個性がバラバラで、それぞれの足りない部分を補い合うグループです。だからこそ最強だと思っています」

 

Q.23 最後にMINIにひとことお願いします。
「いつもMINIに支えてもらって、どうやってお返ししていけばいいのかわからないけれど、ちゃんと結果でお返しができる人間になるように努力しています。キラキラアイドルという変わらない信念を持ちつつ、進化していく匠海の姿を応援してくれたら嬉しいです」