From INI #106

 

1時台は

柾哉君、迅君が出演しました

 

オープニングトーク

この2人だけのフロイニ、珍しいし

MCが迅君

最近、柾哉君がMCしない回が多くなってますね

 

お正月休みは、みんな実家で過ごしたようで

迅君は沖縄に1年ぶりで帰れたと

やっぱり遠いよね

Vlog お楽しみに~と言ってたけど、機器が調子悪くて撮れなかったみたいね

でも何か公開しれくれるのでしょうか

 

『2024年はこれやるぜ!」

 

柾哉君は「観葉植物を増やしたい」

迅君から「ちいさ~~!」と

私も思いました

 

迅君は部屋の模様替え

家に帰る楽しみがない・・・

引っ越した時、最低限の物しかなくて

そのままだったので全部変えたい

 

タイルを大理石柄にして

ソファーは、ローソファーに替えたい

カーペット、ローテーブルも買いたい

照明も替えたい

豆電球しかない・・・えっ?どんなお部屋

シソンヌ長谷川さんの番組で家具屋さんのロケありましたよね

迅君のお部屋はこんな感じ

 

その時に買った、時計はこちら

 

この時は時計だけ買ったのね

番組のレポはこちらから

 

柾哉君に手伝ってもらって、模様替えできるといいね

雄大君のベッドの組み立ても柾哉君が手伝ったと

ほんと仲良しだよねぇ

 

迅君「無遅刻無欠席」も・・・

去年も目標にしていたのに

11月鬼忙しくて、二度寝して無遅刻を達成できなかったと

私も同じ、11月愛知公演~広島公演のあと

アラーム設定してなくて、職場からの電話で起こされました

 

 

「自炊の話」では

柾哉君が「ふるさと納税」をしていると判明

そういうのもやるんだね

柾哉君、しっかりしてますね

 

迅君は「無水カレー」を作ってみたい

一応、レシピはチェックしてるみたいね

煮込む必要ないので、時間かからないよね

フェンファンはスパイスとか凝りそうだから時間かかったのかもね

 

 

『レコメンドINI』

柾哉君が紹介したのは

ドラマ「君の花になる」

 

今回のアリツアでこのドラマの話をしたことがあって

新規MINIは知らないんじゃないかってことで

改めて紹介したいと

人気のアイドルグループ「CHAYNEY」としてINIから

柾哉君、将吾君、京ちゃん、大夢君、迅君が出演

 

会場のトークで話してもけっこう「キョトン」ってしてて

知らない人に見て欲しいと

Netfixで、見れますよ

2022年10月からの放送で

あの時、ほんと忙しかったよね

「君花」「コンビニヒーローズ」「推しごとです」

毎週、毎週盛りだくさんでした

 

 

2時台は

京ちゃん、匠海君、大夢君が出演しました

 

オープニングトーク

この3人、去年はイベントに3人だけで出演!

 

3人で歌割りするのは大変ですよね

京ちゃん、歌詞が飛んだところがあるって正直に言ってたけど

HEROで一瞬、無音になるところあったのよね

HEROの歌詞、ほんと難しい

 

 

LAPOSTAの話

去年と全然違う・・・みたいなことを言ってたけど

Kアリでトロッコは無理よね~~

3レべも5レべも7レべも人権ありませんから

今回は7レべ覚悟で行きますけど

最後のお立ち台は、またやって欲しい

でも7レべまで移動してまたステージに戻るの大変 ?

 

 

『2024年はこれやるぜ!」

 

匠海君は先週言ってた「北海道と福岡に旅行したい」

北海道で海鮮を食べたい、冬を味わいたい

大夢君は、おばあちゃんが北海道に居るのね

それでよく北海道に行ってたんだね

 

京ちゃんは、どうせやんないんだよね・・・と言いながら

「朝活」に憧れている

午前中ゆっくりできる時は、ギリギリまで寝てるのよ・・・

朝活で、朝食をしっかり食べたい

朝の散歩に行ってみたい

大夢君「犬を飼えば、散歩に行かないといけないでしょ」

確かにそうだけど、しょっちゅう韓国に行くし

ツアーとかあるし

無理よね

京ちゃんが欲しいのはサモエド

この子です

 

白くてモフモフした子がいいと

かわいいよね

アラスカンマラミュートはこんな子

 

また全然、違いますね

でかくてモフモフ系がいい

想像してるたけで楽しいと

 

大夢君・・・なにかな~~

決めて!と

小動物系はこっそりやる

匠海君が提案したピクミンのフィギュアを集めたら?

やった !!

思いついたらすぐにやるタイプなので

やりたい事はあるけど、今は言わない

1年後にやったことを発表します

楽しみに待ってますね

 

 

『エール from INI』

受験は?

匠海君「したことある、公立も受けました」

出身校は公立じゃないけど・・・と思ったら

「落ちました」

なんて正直なの?

そこ言わなくても良いのに匠海君って、かわいいな~

 

京ちゃんは「勉強しとけばよかったな~」

勉強しないとこうなるから・・・

謙虚だな~~ ニコニコ

 

 

『藤牧キュウリ』

 

コロコロを使ったあとシートを取るか、そのままか?

大夢君「取っておく、取らないとゴミを集めただけで掃除したとは言えない」

匠海君「取ります、見栄えが悪い」

京ちゃん「取らない、粘着力が大切でコロコロは隠しておける」

 

結論は、京ちゃんの独断で「掃除してそのまま置いておく」

隠せるタイプのコロコロを買う

大夢君は「だからさ~~

そのままだと掃除した気分にならないし

粘着力は落ちません」と反論しましたが

最終結論もそのままでした

 

 

LINEなどで「笑」と「W」どちらを使うか

3人とも「笑」

「W」は、時代遅れだと

これ言われると、恥ずかしいよね

結論・・・「笑」かと思ったら

京ちゃんのおばあちゃんが使っている「へ」

「へへへ」って使っていたのが、最近は「へ」になって

これが最新じゃないかと言うことになりました

 

 

『INI TUNES』

京ちゃんが紹介したのは

tuki.さんの「一輪花」

中学3年生で、作詞作曲していて

「ドストライク」で俺の好みの声・・・

顔を出さずに Tik Tok で・・・と言うところは

京ちゃんと同じだから余計に惹かれるのかな

 

エンディングでは

おやすみメッセージ

3時まで聴いていたら、これかえってドキドキしますね~

京ちゃんのメッセージ面白すぎました 爆  笑