6月7日放送の

『シソンヌ長谷川×○○のキマリ』

 

ABEMA で視聴したのですが、関西では放送しておらず

録画ができないのでこちらにアップしないとダメなのに

すっかり忘れていました

 

シソンヌ長谷川 × INI

今回は、田島将吾君、髙塚大夢君、松田 迅君が出演しました

 

 

番組初

新しいキマリ=こだわりを学ぶロケ企画

 

部屋に友達が遊びに来て「部屋ダサい!」と言われた

 

コンセプトが分からない!

 

今回は、MJの

「ダサい部屋をアップデートしたい!」

 

やって来たのは目黒通り

インテリアストリートと呼ばれるほど約60店舗ものインテリアショップが建ち並ぶ!

 

長谷川さんオススメのお店は

ACME Furniture 目黒通り店

 

MJが狙っている家具は

掛け時計とサイドテーブル

 

MJの間取りを初披露・・・とのことでしたが

これ間取りじゃなくて家具の配置ですね~

間取り、知りたかったよね

 

まずは・・・

APFR(アポテーケ フレグランスなど)

 

「NEW DAY」という名前のお香がありました

 

「FIG(イチジクの香り」は、大夢君が将吾君にプレゼントしたお香

 

はい、はい・・・

 

「これや!」時々出る関西弁・・・いいね

 

長谷川さんオススメは

「WHITE TEA」

 

 

どんな掛け時計のキマリを学ぶ?

 

友達をぎゃふんと言わせる

 

サンバーストクロック

 

時計を見るなら照明も見るべし!

 

長谷川さんオススメの照明

おしゃれだけど、かなりのお値段ですよね

 

大きな腕時計の、掛け時計

将吾君「迅、似合う!」

 

もしも松田の部屋に掛け時計があったら・・・

 

即興ミニコントをすることに・・・

 

MJが部屋にいると

 

お邪魔しま~す

 

時計を見て「どうしたのこれ?」

 

最近、買っちゃったんだよね

おしゃれでしょ?

長谷川さんに紹介してもらって

 

そこに長谷川さんがやってきました

 

このツノ買っていただきたくて

5年ほど売れなくて

 

いくらくらい?

 

9900円のところ、99000円で

 

長谷川さん「これやる意味あったか?

4人がみんなしどろもどろになって」

 

 

そして、本題の掛け時計は?

MJ「ちょっとまだ悩んでて」

 

太陽のと丸いのとで決められなくて・・・

 

将吾君は、丸い方がいい

 

大夢君は「部屋がシンプルだから、個性がある時計でもいいんじゃないかな」

 

MJはこちらの太陽の時計を選びました

 

色々試してみたいと思います

 

 

念願の家具をゲット

 

オシャレ家具のキマリ

「部屋のアップデートに活かしてね!」

 

前回のは5週連続して放送されましたが、今回も?

この回では掛け時計だけだったので、来週はサイドテーブルでしょうか?