美味しいと感じる漢方茶から見えてくること | さいたま市 漢方茶・足つぼでカラダとココロの体質改善

さいたま市 漢方茶・足つぼでカラダとココロの体質改善

陰陽五行で紐解くカウンセリングとハイヤーセルフとつながりブレンドするオリジナルの漢方茶。体質改善足つぼ、自分だけの漢方茶づくりWSを通して心と体をバランスよく保ち、自然治癒力を引出し整える「自分のカラダとココロと向き合う時間」をサポートします。

うわっ、これ私じゃないか〜(>_<)

人は鏡とはよく聞いていたけれど、実感なかったのですよね。

それでも、どうして今、こんな状況なのかなとか、なんでこの人と関わってんのかなと、みていると…。

冒頭の「これ、私じゃん!」がふとした瞬間にブワッとくるのであります。

そんな時には、きゅうに恥ずかしくなったりするのだけど、いやいや気付けて良かったね♡ということですね。

で、そんな今朝は久しぶりに、いまの私に必要なブレンドを。

出来上がったのは、黒豆茶ベースに、まいかい花や続断、はぶ茶のブレンド。



黒豆と玫瑰花の香りは、香ばしくも甘いちょっと大人の女性のようなイメージ。

ひとくち飲むと、ココロがふわっと柔らかく包まれるような…。

今の自分に合ってる時って、こんな風に飲んだ時に、色々浮かんでくることが多いのです。

でね、ブレンドしたものを見てみると…陰陽五行でいう、肝に対応するものたちが多い。



んー、ここ数日はパソコンに1日6時間くらい向き合ってたり、うちにこもって考えることが多かったからかしら^^;

確かに、ぎゅーっと凝り固まるエネルギーが過剰になったかも。

そうなると、不安な気持ちがてできたり、進もうとする力が弱くなったりすることが増えてくることになる。

だから、のびやかなエネルギーの肝へと導くためのブレンドになったのですな。

美味しいと思うお茶からみる、体とココロ。

体とココロからブレンドする、漢方薬膳茶。

どちらも自分が見えてきて、面白い♪