中野つむぎ塾代表の伊藤です。

 

12月16日(土)に数少ないイベントですがクリスマス会を行いました。

クリスマス会は14時30分から16時00分

 

調理室が使える13時00分から生徒有志数名とボランティアの先生たちでシフォンケーキ作りをしていただきました。

 

けど47人参加で1時間半でのシフォンケーキ作りは酷だったようです。

しかし遅れての完成でしたが、とても美味しくできました!

クリスマス会では人形劇俳優の中村信子さんによる人形劇

 

そして元ボクシングチャンピオンで児童養護施設出身の坂本博之さん

 

がゲストでいらっしゃって子ども達を楽しませてくださいました。

 

ありがとうございました!

 

この日はクリスマス会のあとに受験生と高校生のみ授業を行いました。

 

来週23日は今年最後の授業になります。