中野つむぎ塾代表の伊藤です。

久しぶりになりましたが授業報告です。

 

つむぎ塾は10月に小学生が2人増えました。

5年生の女の子2人です。

いよいよ小学生の割合が一番多くなりそうです。

合計で31名所属。

月末にも小学生が増えます。

11月は中学生にとっては定期テスト。

11月11日はテスト直前の授業。

3年生は内申に関わる最重要な今回。

さすがに目の色変えて頑張っていました。 

 

高校生はそれぞれの学年・状況に応じて勉強していましたが、今年はつむぎ塾高校生部門初の大学受験を控える生徒がいましてこれまた真剣モード。先日は英検2級にも合格して受験にしっかり備えてます。

 

中1からつむぎ塾に来ていた生徒で高3になるまでいろんな時期がありましたが、今ではすっかり大人っぽくなってきて。見かけだけでなくしっかり自分と向き合って取り組んでいる様子が頼もしいです。

 

受験生は小学6年生にもいて、合計6人。

みんなに春が来るよう祈っています。