中野つむぎ塾代表の伊藤です。

2022年12月24日(土)の授業報告です。

 

今年最後の授業はクリスマスイブでした。

 

この日は後半にクリスマス会をやるために授業時間を繰り上げて行いました。

教室もいつもはパーテーションで仕切っているものをクリスマス会に備えてあらかじめオープン。

つむぎ塾は現在コロナ感染はないですが風邪をひいている生徒は数名いて残念ながら参加できず。

クリスマス会開始!

といってもロールケーキとお菓子とジュースだけですが(;^_^A

 

食べるのは15分程度にして、次はワークショップをしました。

モールを使ったクリスマスリース作り。

可愛くできて結構楽しいですよ♪

参考動画を載せておきます。

 

 

あと写真を撮り忘れましたが昨年のクリスマス会で生徒たちにお菓子セットをプレゼントしてくださった方が今年もお菓子セットと一足早いお年玉を子どもたちに渡してくださいました。

 

ありがとうございます。

 

つむぎ塾としてもお餅やほっとゆずかりん。そして昨年に続き図書カードをプレゼントしました。

お餅とゆずかりんはAmazonほしいものリストからの寄付でした。

送ってくださった方、ありがとうございました。

 

というわけで最後の授業終了。

 

冬休みは年末と年始に1回ずつ補習&自習。

 

1回目の授業は1月7日になります。

 

来年もよろしくお願いいたします!!!