中野つむぎ塾代表の伊藤です。

 

つむぎ塾は6月29日に開催した後、翌週はお休みにして7月13日と順調に開催してます。

 

13日は普段使っている中野友愛ホームが使えないということもあり

 

沼袋区民活動センターで行いました。

実は私自身、ブログを書けるほど教室をじっくり見られていなくて(;^_^A

 

というのは今、一人ずつ生徒の面談を行っています。

 

学習の細かい相談は各生徒の担当講師にお任せしていますが

 

私との面談では塾に限らない生活上の課題であったり塾の運営のハード面に関することを生徒から意見をもらうような内容が主です。

 

8月には意見を活かして多少の改編をしていくつもりです。

ということで中身についてあまり書けませんが2回ともほとんどの生徒が元気に参加。

 

数名休んだ生徒も病気とかじゃなありません。

 

さて夏休みが間近です。大事な夏休みを有意義に過ごせるよう

 

我々も全力でバックアップしていきます!

 

 

 

次回は7月21日(日)です!