中野つむぎ塾 代表の伊藤です。

 

今回はほとんどの生徒が定期テスト直前でした。

 

最近は3時間の授業を2コマ(2教科)で行っていますが今回はテスト前なので、どんな教科でも持ってきてOKという形。

 

中学1年生は初めての定期テストということもあり勉強の仕方がまだよく分からないという生徒もいますが

2年生にもなると自分で暗記ノートを作っている子もいて、成長を感じます。

 

私は久しぶりに教える側に回り、地理をレクチャー。

 

そう。実は私は地理学科の出身なのです(笑)。

全員最後まで真面目に取り組んでいました。

 

珍しく静かな教室。

 

参加生徒10名、お休み2名でした。

 

次回は6月22日(土)です。