中野つむぎ塾の伊藤です!

先週(7月28日)は台風でお休みにさせていただきました。

そして8月になり2日(水)は3年生と一部必要な生徒さんの補習を行いました。

ただ平日はボランティアの先生がたの多くがお仕事などで来られないのです。

そこでYouTubeでみつけたアノ『家庭教師のトライ』が作った動画を使った映像学習を行いました。

基礎コースと応用コースがあるのですが応用コースは有料会員になる必要があるようなので今回は基礎コースで行いました。

この基礎コースが生徒になるべくフィットするようにアレンジして行いました。

この日は二人の3年生と一人の2年生が参加。

私が聞いたら『分かりにくい』と言いにくいだけかもしれないですが(^▽^;)

総じて動画は好評でした。

 

そして4日は通常授業。

つむぎ塾は開始時間が緩いので開始の18時はいつも2~3名の生徒さんしかいなくハラハラしますが、15分後にはほとんど皆やってきて、最終的には13名が集まりました。

写真で見ると真剣にやっているように見えますが・・・

いや。。。本当にみんな連鎖反応のように真剣にやっていました!!!

一人部活の疲労で休みましたがこの暑い夏、比較的生徒は元気そうです!

部活に勉強に。どうか素敵な夏休みを!

 

次回の通常授業は一週空いて19日(日)。

9日(木)、15日(水)、16日(木)には補習を予定しています!