野犬全頭救出プロジェクト

を応援して下さっている皆さまに

嬉しいご報告です❣️


残り2頭のうちの1頭

ガンちゃんを

無事に保護出来ました









残った2頭は

最も警戒心が強い子達です


目の前で

仲間が捕獲されているのを

何度も見ています


その度に警戒心が増し

ご飯をあげに行っても会えない日々

が続く事がありました


夜中になってやっと

監視カメラで姿を確認でき

カメラ越しに生存を

確認していました


餌やりメンバーが

時間を変えてみたり

ご飯のトッピングを

豪華にしてみたり

何周も回ってくれたりと

工夫を重ねる事で距離を縮めて

捕獲に挑みます


昨年10月に保護したオザワ



受診の結果フィラリア陽性でした

残っている2頭も

陽性である確率は高いです


フィラリアも末期になると

腹水・胸水が溜まり

とても苦しみますが

動物は我慢強いです


特に

野犬の子達は

弱い姿を人間には見せません


だからこそ

もう失敗は許されません


プロジェクトを立ち上げて

今年の秋で4年

もう4年も危険に晒されているのです


なので今回の捕獲からは

サークルに入るまで

待つことにしました

夜中になる事も覚悟して

挑みました


私達の思いが通じて

やっぱり食べに来てくれました

信頼関係を取り戻す努力が

実りました


顔の感じから

昨年の7月に生まれた7匹の仔犬の

お父さんと思われます




ガンちゃんは

怪我をして足を引き摺っていた事も

ありました


パタリと姿を見せなくなる事も

ありました


その度に

どこかで車に轢かれてないか

野生動物に襲われていないか

心配でなりませんでした


よくぞ

無事にここまで生きていて

くれましたね


ガンちゃん

もう大丈夫だよ❣️

快適な寝床も

美味しいご飯も

綺麗なお水も

当たり前のようにあるよ


病院🏥も行こう

もう心配はいらないからね


そして

残るはリキ

体も小柄で

性格も一番臆病

そんなリキが最後に残りました




一番難しい保護になります

もう猶予はありません


リキに皆の思いが届くよう

捕獲に向けて再スタートです


リキ

待っててね


譲渡会のお知らせ









預かりさん急募






ご支援をお願い致します🙇