いつも
【野犬全頭救出プロジェクト】を
応援して下さり
ありがとうございます🙇‍♀️

ブログでの報告が
なかなか出来ずにいますが
日々の餌やりや
捕獲活動は継続しています🐕


梅雨真っ只中の今☔️
野犬達は雨宿りしながら
賢く生きていますが
普段以上に過酷です(T . T)


雨をしのいでいながらも
体は泥だらけ💦
怪我をしたら感染のリスクが
高いのもこの時期です



毎日のご飯も濡れて
不衛生になるので
餌場に屋根を付けて
衛生面でもより良い方法を
考えています


そんな中
捕獲を決行しました❣️



妊娠しているメス犬の保護を
最優先の捕獲でした

妊娠中の為とてもお腹が空き
毎日1番乗りで
ご飯を食べに来ていたメス犬🐕

それが
捕獲当日は来ません💧
賢いので察するのです

今回もダメかと思っていたところ
普段はなかなか来ない
もう1匹のメス犬が
奇跡的に現れ
無事に保護できました❣️





この子も
病院で🏥検診を受けた結果
妊娠していました




そして。。。
捕獲が間に合わなかったメス犬は
何処かで産み育てています
しぼんだお腹を
確認しました




母乳を与えているので
お腹が空き
出産後も毎日ご飯を
食べに来ています

保健所の職員さんの協力を得て
仔犬の救出に尽力している
ところです

しかし現在
今いる預かりさんが
手いっぱいの状態です💧

何度もブログでお伝えし
募集をしている
預かりボランティアへの挙手も
なかなかありません

今後予定している捕獲も
成功したとしても
預かり枠が無い事には
どうにもなりません

そこで再度
野犬成犬と仔犬の
預かりボランティアを
募集します


★野犬成犬は
とても大人しいです
最初は一頭だけ預かっていた
預かりさんも
もう一頭預かれると
挙手してくれる事も
あるくらいです

★仔犬は
兄弟姉妹で過ごす期間を
少しでも長く設けたいので
複数頭の預かりを
お願いしたいです
仔犬の時期に
犬社会を学ばせる事で
今後の犬生に大きく影響するので
ご理解頂きたいです
他、仔犬はお留守番が
ほぼ無い家庭限定となります

時間はかかっていますが
ゴールは確実に
近づいてきています💪

捕獲できるのに
預かり枠が無いので
見送る事になるのは
野犬達の命にも関わる事なので
絶対に避けたい事です

一見
元気そうに見える
野犬達ですが
保護された子で
病気も怪我も無い子は
一頭も居ませんでしたえーん

どうか
皆様のお力をお貸しください🙇‍♀️

つむぎから野犬達を
迎えて下さった里親様も
もう一頭は飼えないけれど
預かるだけなら
出来ないでしょうか?


下矢印下矢印

仔犬の時に保護した

野犬の男の子が立派に成長し

新たに保護した仔犬を育てています

❤️❤️❤️


下矢印下矢印





預かりボラさんからの
アドバイスもあります
ポチパパさんのフォローも
あります


必要な物は
全てつむぎで用意します

★完全室内飼育
★譲渡会への送迎
は必要条件とさせてください

ご検討いただければ
幸いです

どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️




花花花花花花