病で苦しすぎる、痛すぎる、という場合以外で

 

いろいろ思い通りにならない、苦しい、

だから全部やめたい

消えてなくなりたい

っていう若者多いけど

 

大変ですね。

辛さ苦しさを抱え込んで、

本当にかわいそうに、って思います

死というワードが身近でないので

常にドキドキしてしまいます

 

まあ、聴くだけならいくらでも聴きます

話すことで少し毒が薄まりますからね

しかしだね

 

誰の人生も、

愛や幸運や財で

常に溢れてるわけではないし

どう思うかは次第ではあったりする

 

のですが

 

そこ、わかってもらった上で

::::::::::::::::

 

死は救済 ですか?

 

私の考えでは幻ではないかと思う

 

何でもなくなることを本当に望んでるのか。

 

誰かに反応してほしい、

存在を認めてほしい→投稿。

 

独り言とはいえ、発信している。

 

そんな人が、誰からも見捨てられたいと

思っている

とは思えないのです。

ホメラニアンにでも褒めてもらってればいい。

 

調整すべきなのは、

生死ではなく、

環境ではないかと。

 

今、そこまで死にたいほどに何が嫌だったり

苦しいのか、一旦整理をしてみたらいい。

もしかしたら、環境があなたに合わないので

苦しい部分はあるかもしれません。

あと、幸福不幸自慢で溢れているSNSは、

もう、間違いなく!希死念慮高めてくるので、

素直な人、真面目な人ほどアクセス自主規制を

強く推奨します。

 

また、相談相手を間違わないことが重要です!

 

死は救済を唱える人には相談しないこと。

 

その人は死んで復活してきたんでしょうか。

救済経験者で布教中でしょうか。

 

ずっとわからなくても、

考えつづける限り、

その先はあるんじゃないでしょうか。


少なくとも、

 

自分の人生のオールは、

人に任せない。

 

ということで、いいですか。

よろしくお願いしますね。(誰に言っている)